人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路上のマスク

路上のマスク_d0339617_14171915.jpg

都内某所
Leica M4 / Nikkor-S 5cmF1.4(S) / Kodak ColorPlus200

路上に捨てられたマスク。

もし、感染者が使用したモノだったら...

ある意味「地雷」ですね(怖)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2021 心のカメラ@hasseleica

Commented by 柿の木坂 at 2021-02-12 07:28 x
おはようございます(^^♪
毎週、火曜と金曜日の朝は買い物担当で、スーパーマーケット
へ行きますが、何故かマスクが落ちている。
この道は二つの高校性の通学道で、学生が落とすのか?
何故落とすのか分からない。
Commented by voyagers-x at 2021-02-12 09:37
おはようございます ‼️
マスクが当たり前になっていますが........、マスクは本当は毎日付け替えるのがいいのでしょうけど ^^;
あー、マスクが落ちていますね。
人々の緊張感が今以上に落ちなきゃいいけど ^^;
Commented by sarutv2 at 2021-02-12 16:05
2日以上後の回収なら問題無いでしょうか、それまでほっとけないし.................。
困ったもんですね。
Commented by hasseleica at 2021-02-13 16:21
柿の木坂さん
今回のマスクは故意に落としたモノには見えませんね。
多分、バックか何かに入れてあったものが落ちたとか。。。
装着してたものをポイ捨てした感じではない... 内心、そう思います^^
Commented by hasseleica at 2021-02-13 16:24
voyagers-xさん
一年前はあれ程貴重なマスクだったのに... なんて思いますね。
一枚あたり500円近くした時もありましたが、その時を思えば今は...まあ、落とす人がいれば回収する人がいるわけで... そこら辺をよく想像して欲しいですね。
Commented by hasseleica at 2021-02-13 16:26
sarutv2さん
2日なんですね... でも幼児とか小学生が何気に触りそうで。
故意に落としたような感じてはないですが、回収する人もいるわけで気を付けたいですね。
by hasseleica | 2021-02-12 05:00 | 気ままなスナップ | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU