人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク時代のスナップ写真

マスク時代のスナップ写真_d0339617_16241663.jpg

銀座
Leica MMonochrom / Summicron 35mmF2 ASPH.

最近は写されることにあまり抵抗が無くなったのでしょうか?

カメラ構えても特に避けることもなく、目の前を通過されたり、こちらへ向かってきたり...

多分、マスク着けてるからでしょうね?!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2020 心のカメラ@hasseleica

Commented by 柿の木坂 at 2020-09-10 06:17 x
おはようございます(^^♪

おっしゃる通り、マスクのお陰で撮られても分かり難いの
気分が働くのでしょうねぇ~
以前より撮影範囲が?広くなったように感じます。
「マスク美人さん」
Commented by pirochica_n91 at 2020-09-10 08:11
おはようございます*ˊᵕˋ*

街頭インタビューも
断られる回数が減ったんじゃないかなぁと
ぼんやり考えていました。

やっぱり写真でもそうなんですね*ˊᵕˋ*
Commented by voyagers-x at 2020-09-10 09:33
おはようございます ‼️
マスクしてるとどの人も綺麗に見えてきますね
顔の中のパーツで一番大切なのは目かと思っていたのですが
鼻や口の表情で全然雰囲気が違ってきますね
マスクを付けてるのは、もしかしたらサングラスを付けてるのと同じ効果かも
Commented by photofloyd at 2020-09-10 13:12
しかし人間って不思議ですね・・・マスクをして鼻、口を隠していても、すぐ私はばれてしまう。
それだけ、目というのは大きい効果があるのでしょうか。うーーん、目だけでなくて全体の感じですかね。頭のかっこもあるし、体のかっこもあるし。。。。。
Commented by hasseleica at 2020-09-11 14:20
柿の木坂さん
目元まで覆うマスクをしている方が多いので、殆ど個人判別付かないですよね...知り合い以外は。
「アベのマスク」... 今更ですが、一体何だったんでしょう。まだ目の前に未開封のブツがあります^^;
Commented by hasseleica at 2020-09-11 14:22
pirochica_n91さん
よく銀座のホコ天とかで街頭インタビューしてましたが、コロナの影響もあり、最近は全く見かけなくなりました。
目元だけなら、自分も撮影OKだと思います(笑)
Commented by hasseleica at 2020-09-11 14:24
voyagers-xさん
日本人は夏でもサングラス(紫外線による目の負担を考えない)をかけないので、本来はマスクと共に顔全体を覆うことになりますね。
それはそれでまた違った意味で怖い...ですね(笑)
Commented by hasseleica at 2020-09-11 14:28
photofloydさん
人は(自分もそうですが)やはり顔を写されるのが一番嫌ですよね。
たとえ顔以外で指摘されても色んな言い訳で否定できると思いますし。
そもそもいつ何時自分も見知らぬ人に撮られていることには変わりないのですから...あまり深く考えません^^;
by hasseleica | 2020-09-10 05:00 | 気ままなスナップ | Comments(8)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU