人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの街

雨上がりの街_d0339617_07073347.jpg

GRⅢ
(crop 50mm)

関東は日々雨予報がでますが、ほとんどが山間部の夕立です。

平野部もそろそろ一雨欲しい頃...

(大型の台風が北上しているので、その影響は気になります)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2020 心のカメラ@hasseleica

Commented by photofloyd at 2020-08-30 09:32
女性の足があって・・・ドマティックな絵になってますね。
おそらく、待機して撮られたんでしょうね。
Commented by 柿の木坂 at 2020-08-30 10:25 x
おはようございます(^^♪
もう9月が目の前に来てるのに、この暑さ!
夕立で良いから来て欲しい!「お願い」

時々甲子園での野球をしている時、雨で一時中止になるが、
こちら(須磨)では何で雨がと言う時が有ります。
Commented by 59kisaragi at 2020-08-30 21:13
雨に濡れた石畳が美しいですね。
今日は仕事が終える頃、急に雷が鳴り強い雨が降りだし
どうなることかと思いましたが、しばらくして雨も止んで
やれやれでした。
でも相変わらず蒸し暑くてなかなか涼しくなりませんね。
Commented by hasseleica at 2020-08-31 05:56
photofloydさん
人を入れないと単なる濡れた路面...
カメラを構えて、外部ファインダーのみの撮影なのでどこまでフレームインするかわからないのがスリルがあってイイです^^
Commented by hasseleica at 2020-08-31 06:00
柿の木坂さん
やはり夕立は少ないですか...こちら同様に海が近くでも高い山がないとなかなか雨雲ができませんね^^; 特にこちらは年間通しても雨は両手の指が余る位しか雨自体が降りません。嬉しいことではあるのですが。
Commented by hasseleica at 2020-08-31 06:05
59kisaragiさん
残暑と言われてますが、例年とレベルが違いますよね(苦笑)此方は湿度は低くく朝晩は涼しいのですが、日中は日差しが半端無いくらいに強くて陰のない路上は危険です!
そのため撮影も朝晩、しかも軽量なGRで...自然とそうなりますよね(笑)
by hasseleica | 2020-08-30 07:12 | 気ままなスナップ | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU