人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てはいけない光景...だったのか?


見てはいけない光景...だったのか?_d0339617_18460464.jpg

過密喫煙エリア
2020.07.31 PM12:30
GRⅢ

昨日の都内感染者数:463名

日々感染記録更新中(全国も更新(1,474名))。

テレワークの浸透により緊急事態宣言時のようにどこも閑散としてますが、一方でこの写真のような過密な場所も... 

幾ら屋外とはいえ、小池さんのお膝下で昼間からマスク無しの喫煙!
昼食後オフィスに戻り、ある人は夜の飲食に参加し、そして家庭に帰る訳です... 
そりゃ感染拡大しますよ。

ニューノーマルライフ。
まだまだ難しいですね。

(昨日は午前中出社し、帰宅時撮影)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2020 心のカメラ@hasseleica

Commented by 柿の木坂 at 2020-08-01 08:05 x
おはようございます(^^♪
タバコ! 朝公園を歩いて居る時、最近奈良の吉野から越してこられた先輩が、一緒に歩いて居る時に、煙草を止めたいと言い出され、それじゃ止めましょうと誓って6年、
煙草の匂いが、苦手になりました。
「止められるもんですねぇ~」
Commented by voyagers-x at 2020-08-01 11:12
おはようございます ‼️
今の発表されてる筋を同理解解釈すればいいのか僕にも分かりません
ただもう一度危機感を感じて何か最良の策を講じなくてはいけないというのは
理解出来ます
しかも、ロックダウン級の徹底した措置が必要ではないかと思いますが
Commented by hasseleica at 2020-08-02 07:24
柿の木坂さん
私も20代前半は喫煙してましたが、結婚と同時にやめました。当時はそれ程喫煙に対してパッシングはありませんでしたね。
一度吸わなくなると、やはり他人の煙は気になりますし、特にスーツなんかに匂いが移るのが勘弁して欲しいです(苦笑)
Commented by hasseleica at 2020-08-02 07:27
voyagers-xさん
まだまだ自分は大丈夫...の意識があるんでしょうね。私は都内(特に新宿近辺)には寄り付きたくないですから(笑)
でも会社行くには経由するんですけどね...一応クルマ通勤も許可されてますが周りの駐車場が空いてません。
by hasseleica | 2020-08-01 05:00 | 気ままなスナップ | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU