人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬への備え

冬への備え_d0339617_09491312.jpg

RED WING SHOES

冬への備え_d0339617_09491355.jpg

WHITE'S BOOTS

冬への備え_d0339617_09491335.jpg

Danner

台風で外出できないため、今日はシーズン前のブーツメンテンスをしています。


レッドウィングは今年で10年。雨、大雪でも気にすることなく、徹底的に履きつぶしてきましたが

全くへこたれる様子もなく、逆に傷やシミだらけにも関わらず、クリームで磨くとツヤツヤのとても良い雰囲気になります。


ホワイツブーツ。何と言っても、ブーツ界の「ライカ」?と一人悦に入ってます(笑)

革が足にフィットするまでの約3ヶ月間は「我慢の週末」でしたが、今では最高の履き心地に。

革も厚くて非常にヘヴィーウェイトなブーツですが、1日履いても疲れを感じない、大変よくできたブーツです。


ダナー(ライト)。主に旅用途に四季問わず、道路、山道、海岸...何処にでも行けるタフなブーツ。

裏底はビムラムソール、サイドは革と完全防水GORE-TEXで通気性は抜群。来月また沖縄に行きますが、勿論コレです^^;


全てMade in USA。
最近ではC国や近隣国生産のメーカが多い中、今でも国内生産にこだわりをもつ数少ないメーカーです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

tumblr
冬への備え_d0339617_17053769.png
©️ 2012 - 2019 心のカメラ@hasseleica

Commented by 341aki at 2019-10-12 15:16
こんにちは。
凄いですね。私は一足も持っていません。以前はパラディウムのサンドブーツは持っていましたが、最近はローカットのウオーキングシューズを愛用しています。なんでもそうですが、こだわると結構出費がかさみますね(カメラの病と同じかな)
Commented by hasseleica at 2019-10-12 15:20
341akiさん
4、5年サイクルでの購入ですし、カメラレンズのように手放すことはないので、結果的にはお安い買い物だと思ってます。10年以上、或いは一生使う前提で購入していますので(笑)
Commented by akirasoftil at 2019-10-12 16:48
ホワイツは10年くらい履いていますが、全くやれないですね。
物凄く丈夫だし、革も最上級品ですし最高です。
もちろん、履き心地も素晴らしく、もう自分の足の一部って感じです^^
Commented by hasseleica at 2019-10-12 18:01
Bobさん
米国製はブーツに限らずタフですよね。ニューバランスで感激し、ホワイツで感動しました(笑)
by hasseleica | 2019-10-12 15:00 | 日々徒然 | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU