人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Traditional

Traditional_d0339617_17241321.jpg

ブルックスブラザーズ(丸の内)
LeicaM10 / Summilux-M 50mmF1.4

アメリカを代表する正統派トラッドブランドの1つ。

昔はブレザー(紺ブレ)が特に有名でしたが、とても高価で購入できませんでした。
最近ではあまりブレザー姿の方も見かけなくなりましたけど...

私の勤める会社は来年度からカジュアルな服装での勤務が解禁となりますが、夏はホントに助かります。
一方で洋服代が結構大変!という声もチラホラ...結局はスーツになるのかもしれません笑


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2019 心のカメラ@hasseleica

Commented by voyagers-x at 2019-08-21 17:52
こんにちは ! !
ちょっとたまには変わってものをと思うのですけど
うーん.......やっぱり定番がいいですね
トラッドが一番安心感があるかも ^^;

Commented by hasseleica at 2019-08-21 18:30
voyagers-xさん
私の場合、年齢的にも...です。ただ、あまり保守的?な装いにはならないようにしてます^^;
Commented by photofloyd at 2019-08-21 18:42
私は歳を気にしない老人になってきましたので・・・最近非常に身なりは楽になりました。"昔はこれで良かったのです"と居直っています。(笑い)
 しかしこのワイシャツの並びは絵になってしまうのですね。驚きました。
Commented by KONDOH at 2019-08-21 19:37 x
こんばんは。
昔、プレゼントで貰った事があります、このブランド。
・・・・以後は縁がありません。(^^;
Commented by hasseleica at 2019-08-21 20:36
photofloydさん
休日出勤は普段着で出勤しますが、普段スーツ姿の同僚の私服姿にびっくりすることがあります、良い意味もあれば、その逆も(笑)家内に言わせると女性社員も中で品評会になるそうです...「あのイケメンが私服だと...」苦笑

同じようなお店が多いせいか?、又は場所柄か、インパクトのある展示方法をしないとなかなか厳しいようです^^;
Commented by hasseleica at 2019-08-21 20:42
KONDOHさん
贈られた方のセンスとそれがきっと似合うと思われたKONDOHさんが素敵だからですよ^^
ポロシャツは毎年夏に一枚購入してますが、20年近く経つのにまだ現役で着てます。流石にくたびれてますが、ライカ同様(笑)にいいアジが出てきて処分できません!
Commented by roxanne6 at 2019-08-21 21:09
金ボタンの紺のブレザー最近見ないですよね、冬物1着衣替えでいつでも着れるように出しています。私のはjプレスですが・・・
Commented by 341aki at 2019-08-21 21:34
こんばんは。
だいぶ以前に会社の研修でボストンに行ったとき、ここの紺ブレとネクタイを買いました。せっかくアメリカに来たのだからと超贅沢しました。本当はカメラ、レンズを買いたかったのですが(笑)
Commented by hasseleica at 2019-08-22 03:44
roxanne6さん
私にとって紺ブレはプライベートでちょっとかしこまった場に出席するためのジャケット用途で、仕事には使えない、ちょっと中途半端な立ち位置でした。ですので高価云々は別として購入に至らなかったんですネ^^;
Commented by hasseleica at 2019-08-22 03:54
341akiさん
一生物ですね!紺ブレ+レジメンタルネクタイが正統的な組合せでした。たまに銀座みゆき通りなんかを歩いてると、もう一度IVYファッション(チョー古い言葉!)が流行らないかなぁと思ってます。
by hasseleica | 2019-08-21 06:00 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(10)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU