人気ブログランキング | 話題のタグを見る

countdown

countdown_d0339617_04155544.jpg

T.Y.HARBOR
NikonF / Nikkor-SC Auto 50mmF1.4(Ai-s改)/ Fujicolor C200

梅雨明け...

いよいよですね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2019 心のカメラ@hasseleica

Commented by 柿の木坂 at 2019-07-20 09:19 x
おはようございます(^^♪
梅雨明けまじかと言われても、神戸は台風5号の影響でぐずつき、
来週中頃の梅雨明けの予報です。
学生は1学期の終業式が終わり、嬉々として帰って居たが、
そんな訳で、この水道で頭を冷やすのはもう少し先です。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-07-20 09:20
カウントダウン・・・
来週の週末には梅雨が明けて、猛暑がやって来るそうですね。
また、今日はアポロ11号の月面着陸50周年・・・
50年前、TVのかじりついてアームストロング船長が月面に降りるのを見守っていました。
あのときのカウントダウンも印象に強く残ってます。^^
Commented by voyagers-x at 2019-07-20 10:26
おはようございます ! !
そろそろ梅雨明けですか
うーん、猛暑の到来ですね
今年の夏は相当暑さになると言われていますね
無理しないように冷房の効いた部屋に閉じこもっておこうと思います ^^;
蛇口が変な方向に向いていますね......もしかして、これは撮影用?

Commented by Yuko_PHL at 2019-07-20 10:57
T.Y.Harbor. 懐かしい。。。!日本はやっと梅雨明けなんですね。今年は日照時間がだいぶ少なかったとか。暑くなるでしょうけれど、夏の光、楽しんでください!
Commented by hasseleica at 2019-07-20 16:57
柿の木坂さん
ここ数年は梅雨明け後の台風が非常に気になりますね。
特に最近の進路が日本縦断するような経路を取りますので、是非、お気をつけくださいませ。
Commented by hasseleica at 2019-07-20 17:01
blackfacesheep2さん
アポロ11号の月面着陸50周年なんですね!
偉大なる一歩... の割にあまり大きなニュースになりませんね^^;
この時に搭載されたカメラがニコンFでしたっけ?ハッセル?
ニコンF3はスペースシャトルからとの記憶はありますが^^
Commented by hasseleica at 2019-07-20 17:03
voyagers-xさん
台風5号の影響はないですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけたいですね。
蛇口はたまたま...です^^
Commented by hasseleica at 2019-07-20 17:06
Yuko_PHLさん
ご存知なんですね!何となく西海岸の港町の風景が気に入ってます。特に最近は現代アート関連のイベントも多く、ちょっとしたデートスポットみたいですね。
そちらは多分湿気も少なく、逆に大変かと思いますが、お体に気をつけてエンジョイサマーで!
by hasseleica | 2019-07-20 05:20 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(8)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU