人気ブログランキング | 話題のタグを見る

position

position_d0339617_17364281.jpg

丸の内
LeicaM10 / Summicron 5cmF2L


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2019 心のカメラ@hasseleica

Commented by 59kisaragi at 2019-07-19 17:24
横断歩道待ちの人たちは偶然にもほぼ男性ばかりですね。
雰囲気的に通勤時間帯かな。
それにしてもリュック姿の多い事。
という私も最近はもっぱら通勤はリュックで行っていますが。
あれ楽なんですよね~
Commented by photofloyd at 2019-07-19 18:31
人の後ろ姿って何かを感じさせますよね。
最近はリック姿も多いですね。でも意外に印象深いのはリックじゃない人なんです、私は。こうゆう洒落たリック姿は印象が単純で・・・そうでない人が何かを訴えているようで・・・・。
Commented by hasseleica at 2019-07-19 19:12
59 kisaragiさん
平日昼間のランチタイムですねー
真ん中の方を中心にボーリングのピンのような配置で立たれてる姿が面白いな...と。
そんな些細な点に目が向く時は調子が乗ってる時なんです(笑)
旅行は別として普段カメラ持つ時はショルダーバッグです。よく撮る時だけバックからカメラを取り出す....という方が多いですが、やはりストリートスナップでは常に右手に持ってないと落ち着きません(笑)
Commented by KONDOH at 2019-07-19 19:19 x
こんばんは。
丸の内らしい光景ですね。
しかし・・・なんという遠近感の出るレンズなのでしょう。
素晴らしい描写ですね!
Commented by hasseleica at 2019-07-19 19:19
photofloydさん
最近は肖像権という厄介なものがありますので、背後からの撮影がどうしても多くなりますね(笑)逆も然りで、他の方に自分の背後から写してる訳で...どう写ってるか気にはなりますが見たくないですネ^^;
ストリートスナップが中心ですので、ビリンガムの小型バックにカメラとレンズ一本。途中でレンズ交換はしません。フィルム撮影時も同じで途中でモノクロとカラーネガを変えて撮るようなことができないんですよね...どうしても。
Commented by hasseleica at 2019-07-19 19:55
KONDOHさん
ズミクロン初代の沈胴です。絞りF4でこの隙のない立体感には私も驚いてます。普段はフィルムで使ってますので、なかなか見ることができませんでした^^;
by hasseleica | 2019-07-19 15:00 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU