人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空樹

空樹_d0339617_19012200.jpg

JR錦糸町駅前より


空樹_d0339617_18594051.jpg




空樹_d0339617_19311302.jpg




空樹_d0339617_19054984.jpg

下町の生活感漂う街に634(ムサシ)メートルのツリーがひょっこり顔をだします。


空樹_d0339617_19012325.jpg

公園の木々からツリーの頭...


空樹_d0339617_19023104.jpg

近づくに連れ、段々とその高さと大きさを実感します。


空樹_d0339617_19000446.jpg

東京スカイツリー
(ソラマチ前コンコースより。ここからの記念写真がこのタワーの定番位置です)
LeicaⅢa / Elmar 5cmF3.5L coated with Green Filter / ILFORD XP2

「空樹」 = スカイ(空)ツリー(樹)...

写真家・田中チョートクさんが長らくそのような言い回しをしていましたので借用(引用)しました!

▫️

東京スカイツリーがオープンして既に7年近く経ちます。

オープン当時は毎日多くの観光客が訪れ、周辺には新たな飲食店や土産物店が開店し、連日ニュースになる騒ぎでした。

私は毎日通勤電車から建設中のタワーを眺めていたせいか、ソラマチ(商店街モール)は幾度となく訪れてますが、

まだタワーを上ったことがありません^^; (よくある「いつか空いた時に...」がそのままになりつつある...(笑))

JR錦糸町駅からのスナップ写真です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2019 心のカメラ@hasseleica



Commented by voyagers-x at 2019-05-08 11:09
おはようございます ! !
やっぱり高いですね
まだ僕は東京に行って、タワーの展望所に行っていません
人が多いだろうし、東京タワーもそうだけど
展望所に行っての感想は、ふーん.....だからです
でも、一回はチェックしてみないといけないなとは思っています ^^;

Commented by hasseleica at 2019-05-08 21:49
voyagers-xさん
私が敢えて上らないのは、周辺地理をよく知っており、眺めが想像出来てしまうからです。是非、観光で来られたら上りましょう!特にタワーの真下から見上げると私でも毎度感動します(最後の写真2枚です)。
by hasseleica | 2019-05-08 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU