人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の誓い

永遠の誓い_d0339617_20593011.jpg





永遠の誓い_d0339617_20594993.jpg





永遠の誓い_d0339617_14431429.jpg

(この写真のみ、Rollei B35 / Triotar 40mmF3.5 / Kodak PORTRA400)



永遠の誓い_d0339617_20594052.jpg





永遠の誓い_d0339617_21030763.jpg





永遠の誓い_d0339617_21031915.jpg

平和公園(長崎)
FUJIFILM X-T2 / XF 27mmF2.8

「爆心地」からわずか数メートル先に今も美しく色付く紅葉と親子の遊ぶ姿。

7万数千名(長崎)が一瞬にして亡くなるという悲惨な過去 ...

永遠に、決して繰り返してはいけない地球人類の汚点。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by voyagers-x at 2018-12-12 09:59
おはようございます ! !
歴史は風化させてはいけないですね
しかし、相手国を非難ばかりし続けてもいけませんね
いかに争いを2度と起こさないようにするかが一番大切です
昔敵国であった国が今は一番の親交のある国ですね
あー、中国と韓国と日本、いつまで昔の戦争のことをほじくり返しているのでしょうね
Commented by nobs_soliloquy at 2018-12-12 17:54
おお、長崎にお出かけでしたか。
私は広島には行ってますが、長崎はまだ訪れたことのない街です。
日本人として、一度は訪れなければと思っています。
Triotar 3.5/40、よく写りますね・・・三枚玉と言えども侮れません。
Commented by hasseleica at 2018-12-12 19:57
Voyagers-xさん
私も戦争を知らない世代ですが、やはり事実は正しく後世に伝え引き継ぐ必要があると思います。
いろいろな書物で学ぶ、経験者からの体験談を聞く等々、色々な手段がありますが、やはり実際に
現地に向かい、自身で感じることが大切だと思いますので、今回は長崎に向かいました(広島は
残念ながらまだ行ったことがないのですが、いつか近い内に訪れたいと思います)
Commented by hasseleica at 2018-12-12 20:03
nobs_soliloquyさん
私は広島はまだ訪れたことがありません。日本人として両地への訪問は必須だと感じました。
やはり自身の目で、空気感を肌で感じることが必要ですね
Triotarは評判通りによく写ります。さすがツァイスです。
by hasseleica | 2018-12-12 06:30 | | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU