人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colored Autumn ⅲ

Colored Autumn ⅲ_d0339617_18014848.jpg

銀座
Leica M-P(Typ240) / Summilux 35mmF1.4


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by voyagers-x at 2018-10-16 10:43
おはようございます!!
近づいて撮るのと離れて撮るのは、近づきながら撮る方がやりやすいですね。
つまり画角の調整は僕個人的には35mmの方が扱いやすく感じます。
Commented by hasseleica at 2018-10-16 17:18
voyagers-xさん
使うレンズの焦点距離は年齢に比例....と言われますが、voyagers-xさんの仰る通りで距離をどう取るかで如何様にでも撮れますね。ただ、準広角〜広角レンズの場合の「あと一歩前」って、結構勇気いりますね。特に街中だと(笑)
Commented by KONDOH at 2018-10-16 20:11 x
こんばんは。
暑い盛りに銀座で見ていた秋の装い、早過ぎるだろう・・・と思っていたら、あっという間にそういう時季になってしまいました。(笑)
私は一度もM用のSummilux 35mmを所有した事がありません。
ですからお持ちの方を羨ましく思っております。
Commented by hasseleica at 2018-10-16 20:37
KONDOHさん
このズミルックスを入手するためにかなりの機材を手放しました。ミントコンディションでしたので相場より高かったのですが、いつかは...で購入。何故、人はこのレンズに惹かれるのか、最近段々とわかってきました。
by hasseleica | 2018-10-16 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU