人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOMO調

LOMO調_d0339617_08502964.jpg

小湊鐵道・上総久保駅を近くの踏切から
Nikon F2A / Nikkor Ai-S 50mmF1.4 / Kodak PORTRA160

露出オーバーをスキャナーのアプリで補正し取り込んだら、こんなLOMO調になってしまった(笑)

失敗でしょ?!
名物の大銀杏の木が一際目立ってますね。

でもまあ、これもイイかな...と。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by kirin_1117 at 2018-05-04 22:52
え、なんかスキですけれど*^^*
私はカラーネガはスキャンしていないんですけれど、これから上手に出来るように挑戦しようかなぁ。どれが正解か分からなくなりそうで…正解などはないのでしょうけれど…。
Commented by hasseleica at 2018-05-05 06:14
kirin_1117さん
LOMO調...と書きつつも、まだ使ったことありません^ ^; デジタルRAW現像程に難しく無いですよ、フィルムスキャン。
私のスキャナーは7年目に入り、最近ガタが来ており、この先どうしようかと(笑)フィルムが先細る中で、新たに購入するか否か?悩ましいです。
by hasseleica | 2018-05-04 15:00 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU