人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田川沿いのサクラ

神田川沿いのサクラ_d0339617_11505555.jpg

聖橋と神田川 2018.03.17
Leica A / Rollei Retro 80s

お茶の水橋より望む
(右手はJRお茶の水駅。長い工事ですね)


今週末辺りがサクラ開花のピークでしょうか。

年度末決算と新事業年度開始前で今週末土日は出勤ですが、

通勤途中にでも立ち寄って撮影したいと思います
(千鳥ヶ淵、靖国神社、新宿御苑、新宿中央公園等、桜名所が結構あります)。


家族は今日から京都へサクラ見物と温泉旅行で不在のため(私は犬と留守番です)、

ゆっくり夜桜撮影もできそう...(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by voyagers-x at 2018-03-24 10:42
おはようございます!!
東京もやっと春っぽくなって来たようですね
今朝のニュースでは東京で桜が満開と放送していました
来週は気温が25度まで上がるそうですよ
神田川、東京に住んでいたことがあります
高田馬場でした
近くに神田川がありました
その川の両脇にずらりと桜の木が並んでいたのを思い出しました

Commented by hasseleica at 2018-03-24 19:50
voyagers-xさん
そうですね、とても早い満開宣言です。実際は来週中旬位かな?と言う感じでしょう。今週末は仕事で今夜帰りに名所へ立ち寄ろうと計画してたのですが、まだまだ寒くて諦めました(笑)

東京に住まわれてたんですね!
神田川沿はだいぶ変わりましたが、御茶ノ水近辺の風景は全く変化ないと思います。
by hasseleica | 2018-03-24 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU