人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いばら

白いばら_d0339617_16161133.jpg






白いばら_d0339617_16160506.jpg

白いばら(銀座)
Leica M-P(Typ240) / Carl Zeiss T* Biogon 35mmF2 ZM

85年以上前の、昭和の良き時代からの社交場(俗に言うキャバレー)が閉店となりました。

今の「キャバ○ラ」とは一線を引いた、落ち着いて女性とお酒や会話を楽しめるお店でした

(白状しますと、私も付き合いで十数年前に2回程行きました^^;)。

この日も取り壊し前のお店を一目見に来る人が多くカメラを向けてました。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by 341aki at 2018-01-21 18:30
こんばんは。
はじめて白いばらが閉店することを知りました。古い建物や店がドンドン無くなって銀座もつまらなくなってきますね。 ( ´∀`)
Commented by hasseleica at 2018-01-21 19:08
341akiさん
閉店は建物の老朽化のためだそうです(店内は結構広いので、相当な費用がかかりますからね)。
できれば建て壊す前に店内を1日開放してくれないかなぁと...昭和の社交場を是非撮影(記録)しておきたい気持ちで一杯です^^;
by hasseleica | 2018-01-21 15:00 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU