人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂上の西陽

坂上の西陽_d0339617_05505415.jpg

LeicaDⅢ / Nickel Elmar 5cmF3.5L / Rollei Retro 80s

冬の陽射しは結構強烈です(特に路面からの反射)。

快晴の下で長時間撮影する際、サングラスは必携品です。

これから更に寒い時期を迎えますが、一方で少しずつ春に近づいていることを感じます...


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by kirin_1117 at 2018-01-21 11:34
この影。もえます*^^*
最近やっとカメラを持って出掛けたのですが、残念ながら曇り空。瞬間、パッと陽が射し込んで、露出だのピントだのもたもたしていましたら、あっという間に雲隠れしてしまいました。
シルエット、写っていたかなぁ…と時折思い出しています*^^*早く撮り終わって現像したい…
Commented by KONDOH at 2018-01-21 14:57 x
こんにちは。
昨日の隅田川テラス、そして今日の西陽の光景、良いですねぇ。
こうした影を見ると、私も撮影したくなりますので。^ - ^
どちらも冬の日射しを感じました。
Commented by hasseleica at 2018-01-21 17:07
kirin_1117さん
今の時期は太陽が低空移動するため、30分も経つと光が作る影がどんどん変化しちゃいますね^^; 逆に言いますと、短時間に同じエリアを周回するだけで色々な光と影に出会える訳でして... こんなことが出来るのもあとわずか... 是非、楽しんでくださいね!
Commented by hasseleica at 2018-01-21 17:13
KONDOHさん
冬の光と影... 毎日撮り歩きたい位です(笑)
今日も天気が良かったので、柔らかい光が作る「シルエット」をメインに撮ってきました♫
明日は都内でも雪となるそうですが、嫌な顔しつつも、心ではニヤついているんですよね^^;
by hasseleica | 2018-01-21 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU