人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のテラス

朝のテラス_d0339617_16425297.jpg

テラスのテーブル
神宮外苑
LeicaDⅢ / Nickel Elmar 5cmF3.5L / Rollei Retro 80s

ローライ・レトロとアクロス...共に低感度微粒子タイプのフィルム。

ローライの方が幾分柔らかい表現をするため、このような場面には最適です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2017 心のカメラ@hasseleica

Commented by imai209 at 2018-01-12 10:20
朝の光をとらえるのに合ったフィルムとレンズの組み合わせなのですね! 私もいまエルマー50の到着を首を長くして待っているところです。 本年もよろしくお願いいたします。
Commented by voyagers-x at 2018-01-12 10:21
おはようございます!!
テーブルフォトは気軽に撮れる被写体ですね
宿泊してどこかへ行ったとき、朝ご飯食べ始める前に必ず撮影します^_^;

Commented by hasseleica at 2018-01-12 21:17
imai209さん
此方こそ、本年もよろしくお願いします。
エルマー、楽しみですね!35,50,90mmを使ってますが、オールドレンズらしさを感じさせながらも良く写りますので、今は限られた種類のフィルムとの掛け合わせを楽しみ始めたところです。是非エルマーのレポートなんかもお願いします^ ^
Commented by hasseleica at 2018-01-12 21:28
voyagers-xさん
テーブルフォトはどうしてもスマホに頼ってしまいますが、光源等が確保できる環境であればもっとカメラで撮影したいのが本音です^ ^
今日の写真は朝方の開店前、誰もいらっしゃらないテラスで撮影させてもらってます。
by hasseleica | 2018-01-12 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU