人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の朝会報告

真夏の朝会報告_d0339617_20585072.jpg

Tokyo International Forum(Yurakucho), am6:50, 15 July 2017


昨日は予定通り朝会を行いました。

私は一足早く東京駅から有楽町を抜け、銀座迄の間をスナップ撮影。

都内は今年最高気温になるとの予報に、急遽一人早朝狙い^^;

日差しはやはり強いながらも、高層ビル間を抜ける風は涼しく、軽快に撮影できました。


今日の朝会は私含めBobさんそしてsarutvさんの3名。

それぞれの愛機を持込みました。

真夏の朝会報告_d0339617_20542551.jpg

左からBobさんのⅢf with Hektor 28mmF5.6L,
sarutvさんの903SWC+CFV39 with T* Biogon 38mmF4.5
私のIf with Jupiter12 35mmF2.8L

真夏の朝会報告_d0339617_20543376.jpg

sarutvさんの拘り怒涛のアクセが凄い!の一言

一つ一つに機能用途をお聞きして納得!
(バルナック2台もそれなりにガンバって盛ってますが、この迫力には...笑)

真夏の朝会報告_d0339617_20542701.jpg

話が白熱するに連れ、テービルはカメラで埋め尽くされていくことに... ^^;

結局8台もの愛機が集合となりました〜

約2時間、カメラ中心によもやま話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。

真夏の朝会報告_d0339617_20543085.jpg

GINZA SIX

この後、銀座のカメラ店をハシゴし、最後の〆にGINZA SIX内のライカブティックを初参拝(笑)

お昼も近くなり、そしてまたの再会を約束し、朝会はお開きとなりました。


わずか3〜4時間の朝活(!)でしたが、同じ趣味を持つ者同士、とても充実した日に感じた1日でした。


今回残念ながら参加できなかった方もいらっしゃいましたが、機会あれば次回是非ご参加頂ければと思います。




all rights reserved 2017 @ hasseleica

Commented by akirasoftil at 2017-07-16 08:47
昨日はお世話になりました。
sarutvさんのSWC凄かったですね。
びっくりしました^^
Commented by sarutv at 2017-07-16 09:14
おはようございます。
903については、検索【ピローアダプターKY】で調べると、
詳細がさらにわかります。
Commented by candy1962 at 2017-07-16 10:38
凄いですねー。私もいつか朝会に参加してみたいです。ちなみに昨日は午前中から家族でライカ銀座にセンサークリーニングに行っていましたが。
Commented by hasseleica at 2017-07-16 12:49
Bobさん
昨日はありがとうございます。
今日は昨日以上に暑い!ですが、午前中のドック、無事終わりました。まだ喉から胃にかけて異物感が残って気持ち悪いですが。
Commented by hasseleica at 2017-07-16 12:57
sarutvさん
なるほど....写ってる903も凄いですが、特注品なんですね。今度何か困ったことあれば相談させて下さい(笑)
Commented by hasseleica at 2017-07-16 13:00
candy1962さん
センサークリーニングの合間にチャンスありましたね!次回、是非ご参加下さい。
Commented by KONDOH at 2017-07-16 19:25 x
こんばんは。
凄いですねぇ・・・・(^^;
何が凄いって機材に圧倒されそうです。
バルナックのファインダーも・・・(^^)
Commented by kirin_1117 at 2017-07-16 19:53
テーブルの上の台数に、笑っちゃいました。とか言って、わたしも2台持ちです。
Commented by hasseleica at 2017-07-17 07:33
KONDOHさん
普段持ち歩くのはカメラレンズ1セットです(笑)ターレットファインダーは皆さん興味津々で触ってましたよ。
Commented by hasseleica at 2017-07-17 07:38
kirin_1117さん
フロアの広いスタバでしたが、朝早いとは言え、それなりに周りに人はいました(笑)話に夢中になり、気にはなりませんでしたが...冷静に見れば少し変ですね(*^_^*)
by hasseleica | 2017-07-16 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(10)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU