人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

春分の日_d0339617_15505040.jpg

Veloce@Kanda
LeicaM5 / Summaron 35mmF3.5

今日は午後から天気も回復し、御墓参りに来てます。

クルマが故障してしまい、いつもは家族で谷中と川越のダブルヘッダーでしたが、
今年は止む無く二手に分かれて行くことに...ヽ(´o`;アレレ〜

私は谷中に墓参りを済ませ、そこから散策に...

根津〜谷中銀座〜日暮里〜入谷〜浅草〜神田...

最近、この位の移動は徒歩でもラクラクこなせるようになりました(笑)
但し、今の季節だけだと思いますけど...^^;






Commented by akirasoftil at 2016-03-20 16:48
それって結構な距離ですよね。
健脚ですね。
ちなみに、その距離で写真は何枚くらい撮ったのですか?
Commented by YOU at 2016-03-20 17:39 x
Bobさん
結局、浅草橋駅まで歩きました。iPhoneアプリですが、11キロ、約12,000歩です。
途中の入谷では、アカサカカメラさんに立ち寄りました(笑)これからヨドバシに寄り、フィルム1本現像に出します。
Commented by SAKURA at 2016-03-20 21:05 x
谷中でしたか~~
昔、その近くの鶯谷で長くバイトをしていました。もっとも
学生時代ですが懐かしいですね。
地元でないと彼岸の感覚がないんですよね。。(笑)
Commented by hasseleica at 2016-03-20 21:25
> SAKURAさん
今日の谷中銀座周辺は大変な人混みでした!
彼岸だから...にしても、年末のアメ横のようでしたね(笑)私の父は賑やか好きでしたから、このように常に多くの人に囲まれて喜んでるよ...と親戚に言われます^^;
Commented by sora-film at 2016-03-20 22:20
こんにちは。

素敵なお散歩コースですね。
私も迷わなければ歩いてみたいなぁ~。
きっと素敵なスナップがたくさん撮れたんでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by hasseleica at 2016-03-20 22:43
sofa-filmさん
散策も、スマホとGoogleマップがあればどこでも行けちゃいますよ。
感覚的に歩けない距離と思ってた場所が、具体的な歩行時間が表示されるのでつい歩いちゃうんですね(*^_^*)
最近では健康的なスナップ撮影に進化してます(笑)
by hasseleica | 2016-03-20 15:36 | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU