人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董的写真機

骨董的写真機_d0339617_12433657.jpg


青空骨董市@靖国神社
LEICA R8 / Summicron-R 50mmF2 / Kodak SuperGold400


骨董品には全く興味がありませんでしたが、オールドカメラを
愛好するようになり、骨董市を目にすると立ち寄るようになりました。

たまにニコマートやキエフ、二眼レフ等のカメラが
並んでいますが、とても実用に向くような程度ではないのに
価格はそれなり...が多いんですよね〜苦笑





よろしければコチラもご覧ください。

骨董的写真機_d0339617_21301338.png






Commented by SAKURA at 2016-03-17 09:36 x
オー、ボクも好きです。知識があるから~楽しんだと想います。たとえば、古着ですも・・・・70年台のアメカジのものは掘り出し物がよくあるんです。昔、アイビー少年だった頃の知識が役立つことがあるんですね。今度は~カメラも。(笑)
Commented by hasseleica at 2016-03-17 22:49
SAKURAさん
私は「Fire King」の古いコーヒーカップが目当てで骨董市を散策してますが、最近はめぼしいものが少なくなってきてますね(皆、オークションに流れてるようです)。それでもお宝がないか?、ウロウロ彷徨ってます(笑)
Commented by rangefinder-love at 2016-03-17 23:21
フィルムの写真は特にネガの場合は彩度が薄くてそれがまた良い味になっていると思います。
Commented by photonine at 2016-03-17 23:22
素敵な写真ですねー。私もこう言う写真を撮りたいと思っていますが、
普通のお店にしろ、骨董市にしろ、飲み屋にしろ、出店にしろ、バーに
しろ、なかなか「写真を撮ってもイイですか?」の一言が切り出せず、
結局もやもやしたまま、撮らずに終わってしまうなんてことを日々繰り
返しています。
言ってしまえば、案外気軽に応じてくれることもあるとはわかっている
のですが・・・・やはり勇気がいります(笑)
Commented by YOU at 2016-03-18 19:59 x
自由時間さん
デジタルの鮮やか、くっきり感と比較すると眠い描写ですよね、特にカラーフィルムは...^^; それがアジと言えば、アジなんですけどね(苦笑)
Commented by YOU at 2016-03-18 20:11 x
photonineさん
この写真を撮影した時は、出展者に言葉でなくカメラを指差し、OK貰いました(笑)
最近は商品をネット掲載されることを嫌い、断られることも多いですよ、特に一品モノの骨董は^^;
by hasseleica | 2016-03-17 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU