人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップ日和 ⑴♫

スナップ日和 ⑴♫_d0339617_20322478.jpg



スナップ日和 ⑴♫_d0339617_20323899.jpg



スナップ日和 ⑴♫_d0339617_20384546.jpg


都電荒川線@三ノ輪橋〜早稲田
LeicaⅢa / Summar 5cmF2 / ACROS100


この日、初めての荒川線。

始発の三ノ輪橋駅は、都内にありながらも
あまりに素朴な雰囲気の駅にビックリ(昭和そのものです)。

アレ?切符売り場がない!...
いやいや、SUICAで乗車時に「ピッ」でした(笑)

そして...
いよいよ、出発です。





よろしければコチラもご覧ください。

スナップ日和 ⑴♫_d0339617_21301338.png






Commented by akirasoftil at 2016-02-21 08:54
荒川線にバルナックライカいいですね^ ^
私、興味がありつつ、一度も荒川線に乗ったことありません。
このシリーズ楽しみにしてます^ ^
Commented by YOU at 2016-02-21 09:14 x
Bobさん
下町情緒たっぷりの始発駅からスタートし、当初は復路に興味を引いた駅に下車して撮影する予定でしたが、大きく予定変更となります(笑)原因は身軽にバルナックとズマールのみ!という超軽装備だったからかも知れません^^; たまには良いですよ、こんなスナップ!
Commented by KONDOH at 2016-02-21 19:45 x
こんばんは。
お、都電荒川線の登場ですね。(^^)
三ノ輪橋停留場前には昭和の懐かしい某社の宣伝プレートが残され、なかなかレトロですよね。
商店街、歩かれましたか?
下町っぽい雰囲気のなかなか良い商店街です。
Commented by hasseleica at 2016-02-21 20:18
> KONDOHさん
行ってきました!なかなか情緒がある電車ですね。今回は往路で大体の雰囲気を掴んで、往路で途中下車&撮影を目論んでましたが...^^;
商店街? 三ノ輪橋に行き着く間にちょっと道に迷ってしまい、商店街らしき所には出ませんでした。次回は途中下車して、いろいろと周ってみたいと思います。
Commented by rangefinder-love at 2016-02-24 15:22
私はここが仕事場の一部なんです。
三ノ輪橋駅はれとろですよねー。
Commented by YOU at 2016-02-24 20:21 x
自由時間さん
確かにエリア内でしたね...^^;
今度、ライカでパチリお願いしまーす!
by hasseleica | 2016-02-21 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU