人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

小春日和_d0339617_20333619.jpg


午後の日差し@虎ノ門ヒルズ

Nikon F / Nikkor-sc Auto 50mmF1.4 / ACROS100



外はとても寒い日でしたが、ここに限っては小春日和でした。






よろしければコチラもご覧ください。

小春日和_d0339617_21301338.png






Commented by KONDOH at 2016-02-09 21:23 x
こんばんは。
こういう長い影が生まれるのは今の季節ならではですね。(^^)
階調豊富なモノクロがまたピッタリで。
Auto 50mm/1.4、未だ使った事がないです。
Commented by YOU at 2016-02-09 23:31 x
KONDOHさん
撮影は確か12月末だったと思います。その頃はまだ日中の斜光が造る影が素晴らしかったですね。ニコンの初代Auto系はアジのある柔らかい描写が良いですね^^; レンズの見た目もFに合ってると思います。
Commented by azukiyarou at 2016-02-12 08:41
すごく素敵な写真ですね!
光と影、繊細さとコントラストが絶妙でモノクロっていいな~とあらためて思います。
Commented by YOU at 2016-02-12 12:33 x
azukiyarouさん
ありがとうございます!併設してるTumblr でも反響が大きくてちょっとビックリしてます。
午後の弱い日差しがちょうど差し掛かった時を運良く捉えることができました。冬ならではの一枚だと思います。
by hasseleica | 2016-02-09 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU