人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F

F_d0339617_16293655.jpg

明治生命館@丸の内
Nikon F / Nikkor Auto S・C 50mmF1.4 / ACROS100


F_d0339617_16334778.jpg


F
Pentax SP / Super Takumar 55mmF1.8 / Kodak 400TX



F_d0339617_23311980.jpg


ブラックFで明治生命館内を撮影しました。

薄暗い館内を重いカメラで手持ち撮影するのは何故か新鮮でした^^;





よろしければコチラもご覧ください。

more tomorrow than today…



Commented by akirasoftil at 2016-01-25 07:43
行ってきましたね^^
フォトジェニックなところですよね。

Fいいですね。
今、FかF2が欲しくて仕方ありませんw
Commented by SAKURA at 2016-01-25 09:48 x
おはようございます。明治記念館って日比谷の?ですか・・・・
歴史があるところは絵になりますね。

週末は寒かったですね~今週は少しでも暖かくなることを願いたいです。
Commented by KONDOH at 2016-01-25 20:15 x
こんばんは。
私は一度、程度Aランクのメチャクチャ綺麗なブラックFに遭遇した事があります。
しかし、本物なのか、それとも後塗りなのか判別出来ず、見送った事があるのです。
今にして思えば、買っておいても良かったように思います。
後塗りでも見栄えは良いですから。(笑)
Commented by YOU at 2016-01-25 21:03 x
Bobさん
行ってきましたよ♪
普段付近をブラブラしてながら、全く知りませんでした。
過去の歴史にも驚きましたが、館内の重厚な造り、しかも普段は相談センターとして使用されてるんですね。各部屋も歴史上の重要な会議等が開かれたそうで、しかも撮影可能!後日少しづつアップする予定です。

F、ライカ同様に撮っていてその気にさせる気持ち良いカメラです。
Commented by YOU at 2016-01-25 21:09 x
SAKURAさん
明治生命館です。
http://www.meijiyasuda.co.jp/meiji_seimeikan/

東京駅から徒歩10分圏内です。歴史建造物に指定されてますので、もしお近くに来られる機会あればお勧めですよ^^
Commented by YOU at 2016-01-25 21:15 x
KONDOHさん
私も今回のFは迷いました...良品レベル、しかもレンズ付き。決して安くはないですが、後で後悔しそうな予感。中古はカメラに限らず一期一会ですね^^;
by hasseleica | 2016-01-25 06:30 | カメラ | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU