人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春の浅草下町⑵

初春の浅草下町⑵_d0339617_15504288.jpg

初出航前@浅草
Nikon F / Nikkor S・C Auto 50mmF1.4 / ACROS100


年末年始のフィルム現像は、ラボのお休みもあり、
普段は中3日が約10日程かかりました。

時節な写真はやはりデジタルで撮影した方が良いかと思いますが、
下町の浅草はフィルムで撮りたいので、時期的にズレた掲載となりました。

ちょっと時間を置くことで、また新鮮に見えるのはいいです。




よろしければコチラもご覧ください。

more tomorrow than today…



Commented by akirasoftil at 2016-01-22 07:34
まだ独身の頃、当時付き合っていた彼女とこれに乗ってデートしましたね。
楽しかった思い出です。

年末年始はフィルムの現像確かに時間がかかりますね。
私は6日頃お願いしたT-MAXがやっと出来たと連絡がありましたw
何撮ったか忘れちゃいますよ(汗)
Commented by kurakame at 2016-01-22 09:01
はじめまして。いつも小ブログにお立ち寄りいただき失礼していました。
フィルムの素晴らしい絵の連発に敬意を表しながら拝見しています。
このところ、フィルム環境は一気に悪化してきましたね。
小生も半分ぐらいはフィルムでとの意気込みはどこへやら、
せめて週1本はから、月1本はになりかけています。(笑)
でも、どうもまたあの酢酸の匂いを家の中に持ち込むのも躊躇されて。
Commented by SAKURA at 2016-01-22 10:43 x
フィルムは大変ですよね。とってもまだまだ~私には敷居が高く感じます。(笑)
交通機関、私も船、そして路面電車なんか~はとってもネタにし易いです。ということで鎌倉で
撮影をすることが多いですが、土日はうんざり~するくらにいの人出なんで平日、仕事の合間に
しています。なんか~得をしたようなきがするんです。(笑)
Commented by YOU at 2016-01-22 20:34 x
Bobさん
私の場合、やっと4本現像から戻り、まだ2本未スキャンです(^◇^;) まあ、撮るのもゆったりペースですから、その先を急いでもしょうがないかなと。

若い頃の甘い(苦い?)思い出は、普段あっちこっちスナップしてると私もよく思い出します、特にお店なんかだと....(笑)
Commented by YOU at 2016-01-22 20:49 x
Kurakameさん
初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いてます。私同様に都内をスナップされてるようで、もしかしたら街角ですれ違ってるかも..と思ってました.(^◇^;)

私はまだまだフィルム中心の撮影ですが、是非今後ともよろしくお願いします。
Commented by YOU at 2016-01-22 21:01 x
SAKURAさん
前回の雪景色が撮れませんでしたので、今週末は狙ってます(笑)勿論、今回はデジタルですよ!写したい時が、すぐに見たい(見せたい)時ですしね(笑)

確かにフィルムは一枚一枚が一発勝負ですから、ちょっとだけ敷居っぽいのがあるのかな^^; ただ、決して「高く」はないです〜(笑)
by hasseleica | 2016-01-22 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU