人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shadow & reflection

shadow & reflection_d0339617_21040738.jpg


shadow&reflection
Nikon F / Nikkor-S・C auto 50mmF1.4 / ACROS100

普段見過ごすようなものが
斜光を受けて不思議な模様を創り出しますね。



よろしければコチラもご覧ください。

more tomorrow than today…



Commented by KONDOH at 2016-01-17 17:50 x
こんばんは。
いや〜・・・・良いですねぇ・・・・。
こういう写真大好きです。(^^)
自分もこうした影に惹かれて良く撮影します。
お使いのフィルムがまたこうした描写にピッタリですね。
今日、某所で来月発売されるミラーレスカメラを見て来たのですが、
フィルムシミュレーションに「ACROS」モードなるものが搭載されていました。
そのモードで撮影したモノクロプリントも見て来たのですが、素晴らしかったです。
印画紙にプリントされていたのですが、階調がデジタルとは思えないほどでした。
Commented by hasseleica at 2016-01-17 21:19
> KONDOHさん
X-Pro2を見に行かれたのですね!しかも実機も触られたとは...
X-Pro1とXF35mmF1.4は既に持っており(子供に貸与中)、次期モデルが気になってました。
フルサイズ化されなかったのが残念ですが、2400万画素オーバー、ファインダーのさらなる進化、そして(KONDOUHさん情報ではじめて知ったのですが)フィルムシミュレーションモードに「ACROS」加わったとは、、! てんこ盛りの新機能ですね(笑)
是非、近日中にミッドタウンに行ってみます。

今日の写真は普段何事もなく見過ごしてた柵でしたが、日差しのマジックで新たな発見ができました。このような絵はやはりACROSですね。
by hasseleica | 2016-01-17 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU