Rolleiflex T

d0339617_23290804.jpg


GRDⅢ+Snapseed


暑いです...

何かのついでにカメラ...ならまだしも、この時期に撮影目的に出掛けるのは

かなりの根性が必要です(笑)

なのでまたまたカメラいじりの週末になりました(^^;

ローライフレックスT クセナー75ミリF3.5付き。ホワイトフェース。

借用品に付き、まだまだ使い倒すまでに至ってませんが、

この佇まいといい、最高ですね。オートマット機能がなくても、

シュナイダー社製レンズ(かなり少数らしいです)のふんわり、だけど

芯のある描写は魅力的です。

中古市販だと程度にもよりますが、5~9万円位で購入できるそうです。

ただアクセサリーが例のごとくメチャクチャ高価らしいですねえ。

やっぱり無理かな~(苦笑)



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければいずれかにプチっ!

d0339617_23260589.gif


d0339617_23253144.gif


こちらにも参加してます。
d0339617_23283042.gif

[PR]
# by hasseleica | 2013-07-14 19:14 | Comments(0)

夕暮れビーチ

d0339617_23290890.jpg


NikonF2 / Nikkor28mmF2.8S / Kodak Tri-X / Canon PM990(1200dpi)


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければいずれかにプチっ!

d0339617_23260589.gif


d0339617_23253144.gif


こちらにも参加してます。
d0339617_23283042.gif

[PR]
# by hasseleica | 2013-07-13 11:09 | Comments(0)