人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ

五月晴れ_d0339617_16254979.jpg

X-Pro3 DR / Nikkor-S 5cmF1.4S

強烈な紫外線を避けるための日傘。
実は路面やビル側面からの反射光の方が強いそう...


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

©️ 2012 - 2021 心のカメラ@hasseleica

Commented by 柿の木坂 at 2021-05-07 07:00 x
おはようございます(^^♪
そ~なんや!コロナに脅かされて季節の移ろいをすっかり頭から忘れ去っていました。
女の人の日傘が必要な日々だ。
Commented by voyagers-x at 2021-05-07 10:26
おはようございます ‼️
どんどん紫外線がこれから強くなってきますね。春の暖かさを気持ちよく感じる事が出来るのは5月いっぱいでしょうか。それ以降はどんどん暑くなりそうですね。
光が強くなると、写真を撮る時にメリハリの映像が取れやすくなりそうですね。Contrastが付きやすいというか......

Commented by hasseleica at 2021-05-08 05:29
柿の木坂さん
5月の日差しは年間を通じて一番強いと言われますね。最近は「日傘男子」もよく見かけます^^;
Commented by hasseleica at 2021-05-08 05:31
voyagers-xさん
夏は色々な意味で写真撮影は大変ですよね(笑)熱中症やコロナにも気をつけなくちゃいけませんし、1時間おきにカフェで涼んでばかりで、撮れ高は最低^^;
by hasseleica | 2021-05-07 05:00 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU