人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeteria

cafeteria_d0339617_19161532.jpg

cafe
LeicaⅢa / Industar 50mmF3.5L / Lomography Earl Grey 100

この深みのあるトーンはなんだろう?

レンズ?フィルム?

いずれも初めてなので...


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

tumblr
cafeteria_d0339617_17053769.png
©️ 2012 - 2020 心のカメラ@hasseleica

Commented by cas_50414 at 2020-02-19 06:06
いいですね、このトーン好きです。
切り取りも素敵です。
Commented by voyagers-x at 2020-02-19 09:07
おはようございます ! !
オールドカメラで撮ると、雰囲気が昔のようなあじわいが出てくれますね
ガラスの向こうの景観がボケているのが素敵ですね
見えそうで見えないのがいいですよね
Commented by kugayama2005 at 2020-02-19 14:46
感服!
このさいレンヅもロモちゃんに!
インスタントカメラから外したロモちゃんのレンズ、1個持ってます。
Commented by 柿の木坂 at 2020-02-19 16:25 x
こんにちは(^^♪
ウゥ~ン! 
↓この深みのある画面は、フィルムの特徴?
それともレンズの仕業?
何とも言えない画像です。
Commented by photofloyd at 2020-02-19 18:20
この味は・・・・カメラ+レンズ+フィルム+現像+撮影者の勘と腕 というところなんでしょうね。^^)
しかし、いろいろと恐ろしいですね。
Commented by hasseleica at 2020-02-19 22:13
cas_50414さん
ありがとうございます。
窓際の席から窓越しの通行人を... このトーンはレンズ?フィルム?
両方ともに初めて使う組合せでしたので、よくわかりませんが、デジタル+インダスターではこのような雰囲気ではなかったのでフィルムとの相乗効果でしょうか^^
Commented by hasseleica at 2020-02-19 22:14
voyagers-xさん
デジタルの良さとフィルムの良さ。同じ良さでも違いは明確ですね。これからもこの違いを楽しんでいきたいです。
Commented by hasseleica at 2020-02-19 22:16
kugayama2005さん
ロモのレンズ、よく店頭で見かけますね!
まずはモノとしての魅力に惹き込まれそうです。レンズは個性が強くて、私には使いこなせそうにありません^^;
Commented by hasseleica at 2020-02-19 22:18
柿の木坂さん
私もよくわかりませんが(この組合せは初めてですので)、多分に相乗効果だと思います。これからもこのレンズに限らず、格安なロシアンレンズを使ってみようかなと思ってます。
Commented by hasseleica at 2020-02-19 22:24
photofloydさん
ありがとうございます^^;
このような新たな発見があるのはフィルム、そしてオールドレンズの組合せなんですね。デジタルとオールドレンズの組合せも好きですが、やはりそのレンズの生まれた当時の主流であるフィルムでしか味わえない部分をこれからも追っていきたいですね。
by hasseleica | 2020-02-19 05:00 | 気ままなスナップ | Comments(10)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU