人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイテナイ...

ツイテナイ..._d0339617_10252093.jpg

今朝の一枚
雨霧の中、建設中の駅前超高層マンション

LeicaM10 / Summaron 3.5cmF3.5L


駅改札でスマホを取り出そうとしたら、ない!
ポケット、鞄の中にもない!

思い返したら机の上で充電しっ放しだったことに気付きました。
... 時既に遅し(iPhoneモバイルスイカ(スマホ定期)なのです)。

30分程度とは言え都内に出るための交通費はバカにならない... 通勤定期があるので気軽に行ける訳です^^

今日は諦め、この写真一枚だけ撮り、20日発売のカメラ雑誌を買い込んで早々に帰宅しました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2019 心のカメラ@hasseleica

Commented by KONDOH at 2019-07-21 19:47 x
こんばんは。
うっかりミスでしたね!
思わず昔の事を思い出してしまいました。
仕事で訪れた営業所で、バッテリー切れになりそうだった自分の携帯をコードを借りて充電させてもらう事に。
ところが、忘れて帰って来てしまうという失態をやりました。(笑)
Commented by hasseleica at 2019-07-21 20:29
KONDOHさん
スマホを家に忘れると公私共々その日1日が混乱してしまいます^^; 財布なくても電子マネーでそれ程影響ないのですけど。それにもし災害があったら...なんて考えるとゾッとしますね(笑)一応、テレフォンカード数枚は財布に常備してます。
by hasseleica | 2019-07-21 15:00 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU