人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男木島へ

男木島へ_d0339617_20283144.jpg

男木島(おぎしま)へ向かう途中に寄港する女木島(めぎしま)は別名・鬼ヶ島。
そうです、鬼退治に桃太郎が訪れた地です。ただ、この伝説は全国各地に色々とあり、真偽の程は...^^;
昨年一度訪れてますので、今回はスルーさせていただきました。



男木島へ_d0339617_20285089.jpg

タコ壷のアート作品(男木島)



男木島へ_d0339617_20285999.jpg

男木島の港ターミナル(これも作品です)

この日は芸術祭会期の狭間でしたので、船も港もひっそり。
会期中はこの小さな島に日に1000人規模で世界各地からの来訪者があったそうです。


男木島へ_d0339617_20312053.jpg

一年ぶりの再会かな。
島の猫のお迎え... ハトのように一斉に寄ってきます^^
(何匹いるのか?わかりません)


男木島へ_d0339617_20293234.jpg





男木島へ_d0339617_20292003.jpg

男木島は坂の島。
島にほとんどクルマがないそうです。確かに走れる道幅ではないし、階段ばかり。


男木島へ_d0339617_20291421.jpg





男木島へ_d0339617_20292683.jpg





男木島へ_d0339617_20481186.jpg

男木島(香川県)
LeicaM10 / Summilux-M 50mm F1.4

この日は生憎の雨空...

晴れてればもう少し色鮮やかな島景色になっていた筈... 残念です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2019 心のカメラ@hasseleica



Commented by voyagers-x at 2019-06-14 09:22
おはようございます ! !
猫がたくさん寄ってきてくれるのですか
あー、猫は大好きです
煮干しとか持参で行ってみたい
む?
もしかして餌付けは禁止とか、そういうのはないですか?
鬼ヶ島.......空想の世界が広がり、その目で期待しながら見てしまいそうですね ^^;
Commented by hasseleica at 2019-06-15 04:10
voyagers-xさん
猫餌の持ち込みは特に禁止されては無いようです。が、忘れてしまいました。
猫の外からの持ち込みは当然ながら禁止ですね。島内の猫は全てサクラ猫(避妊済の証として耳にマーキング)です。
by hasseleica | 2019-06-14 04:09 | | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU