人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ART SETOUCHI × 島旅 #07

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10183871.jpg

直島(なおしま号)/ 宮浦港
この赤いポップなデザインと言えば... ^^


ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10154858.jpg

作品「赤かぼちゃ」 by 草間彌生
GRDⅣ

GINZA SIXの天井から吊り下げられたものを思い出します(今はもう違うものに変更されてます)

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10305362.jpg

レンタカーも...草間仕様(笑)
Nikon SP / Nikkor-PC 10.5cmF2.5 / ACROS100


宮浦港から出てる町営バスにあえて乗車....せず、てくてくと本村港まで島を西から東に徒歩移動。(途中、オーストラリアから一人旅をしているというバッグパッカーの女の子(学生)に声掛けられ、後半は楽しい時間を過ごす。片言英語と片言日本語でしたが、実は先日の「船着場」記事の1枚目に写ってる子でした^^;)

※因みに私もバックパッカーです。
私の旅荷物はARC’TERYXのバックパック1つにカメラも詰め込み、機内持込は1つ。現地移動時にはカメラは首に掛け、両手は常にフリー状態にします。


そして、直島で最も訪れたかった目的地到着。

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10333656.jpg

古民家?!

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10333735.jpg


ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10333852.jpg

ANDO MUSEUM by 安藤忠雄

世界のANDO。
古民家の中にコンクリ打ちっ放しの美しいデザイン建築が!
残念ながら建物内は撮影NG

Nikon SP / Voigtlandar SC SKOPAR 35mmF2.5 / ACROS100




直島滞在可能時間は2時間!
他にも「家プロジェクト」でまだ見たい所が沢山ありましたが、午後は豊島(てしま)へ移動するため、後ろ髪引かれながら本村港の高速艇乗り場へ。

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10441493.jpg

シカゴから来てるという2人。
写真撮ったり、見つめているのは...

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10440377.jpg

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10453285.jpg

本村港・待合ターミナル
(特に作品ではないようでした^^;)

ART SETOUCHI × 島旅 #07_d0339617_10453953.jpg

派手な待合ターミナルに比して超地味な乗船場(笑)
しかも私以外は外人さんばかり。

Nikon SP / Voigtlandar SC SKOPAR35mmF2.5 / ACROS100


2010 - 2019

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by noblivion at 2018-04-25 09:41
草間彌生さん仕様、徹底してますね♪
しかし、瀬戸内海って外国人が多いんですねえ。
私のアメリカ人の生徒も夫婦でここに行ってきたと言ってました。^^
Commented by voyagers-x at 2018-04-25 10:34
おはようございます ! !
わ!!
こんなところにもドットの模様が
草間さんのデザインは斬新ですね
ちょっと変わったデザインをされる方は、やっぱり個性的な方が多いようです ^^;

Commented by KONDOH at 2018-04-25 13:02 x
こんにちは。
ずっと拝見しておりましたけど、楽しい旅だったようですね。
瀬戸内海の風景、憧れます。
私は一度だけ香川県に行ってますが、観光目的というより飛行機撮影がメインでした。(笑)
Commented by hasseleica at 2018-04-25 21:55
noblivionさん
草間さんパワーは凄いですよ(笑)
オーストラリアの子も言ってましたが、豪でもとても人気があるそうです。
外国人はアジア系が少なくて、欧米系の方々多い印象でした。ただ次に訪れる豊島はC国....^^;
Commented by hasseleica at 2018-04-25 21:57
voyagers-xさん
都会で見る草間アートと大自然の中では印象が大きく異なりますね!フェリーとレンタカーには正直ビックリでした(笑)
Commented by hasseleica at 2018-04-25 22:00
KONDOHさん
高松空港は山間にありますが、何か特徴があるのでしょうか?
高松市内はほとんど周らず、島旅になってしまいました(笑)
by hasseleica | 2018-04-25 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU