人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再•四国路へ ... ひとり旅

再•四国路へ ... ひとり旅_d0339617_04195157.jpg

金沢・東茶屋街(2013.08)
Leica M9 / Summicron 35mmF2 ASPH.


再•四国路へ ... ひとり旅_d0339617_04235870.jpg

しもなだ・予讃線(2017.08)
(日本一海に近い駅・愛媛県)
SONY α7Ⅱ / T* Biogon 35mmF2 ZM


今週末より、また旅に出ます。

(毎度毎度、家族の理解あってのことですね...感謝^ ^;)

今回は去年の夏に引き続き四国の高松(香川県)に行くことにしました。

「二四の瞳」の小豆島を始め、全日程で瀬戸内の島々を周る旅(他に女木島・男木島・直島・豊島)。

美味しいもの(うどん好き!)、瀬戸内アート、現地の人との出会い... 等々

日常を少しばかり離れ(= 直訳すると現実逃避かな^^;)、写真を撮り、また鋭気を養ってきます。


再•四国路へ ... ひとり旅_d0339617_16455010.jpeg

都内には各県のアンテナショップが至る所にありますので、早速取寄せて来ました(旅行雑誌を購入するよりも内容は新鮮ですし、現地の係員の方がウラ情報含めて親切に教えてくれます。
今回も職員さんの船便マップ&時刻表を頂きました。
初めて行かれる土地の情報はまずはアンテナショップがおススメです)。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2018 心のカメラ@hasseleica

Commented by voyagers-x at 2018-04-12 10:22
おはようございます!!
四国は暖かいのでしょうね
このレンズは使ったことがありません
ビオゴンとズミクロンはいつも比較されますね
ライカレンズはどうしてもこだわりのある人が使うようなイメージ
多分、写りの質としてはビオゴンの方が隙がない感じなのでしょうね
安心して絞り開放から使えそうですね

Commented by hasseleica at 2018-04-12 20:37
voyagers-xさん
色々レンズ使ってますが、結局はその日その時の気分で選択してます。旅行では持ち出すレンズは多くないので、いつも直前まで悩みます。
by hasseleica | 2018-04-12 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU