人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き者同士の集い

銀座は朝から冷たい雨が降りましたが、朝会は予定通り実施しました。

2名の方が急遽都合が悪くなり、残念ながら欠席となりましたが、
BobさんCandy1962さんの3人でスタート。

好き者同士の集い_d0339617_17123294.jpg

一体、何人分のカメラなの?(参加者3名の筈が...) ^^;

Leica LMM(Typ246) 1台
Leica M-P(Typ240) 2台
Leitz minolta CL 1台
Zeiss Ikon TENAX (24×24!) 1台
FUJIFILM X-Pro2 1台

計 6台!(笑)

好き者同士の集い_d0339617_17181587.jpg

Leica LMM(Typ246)
+
Zunow 50mmF1.1L(Black)
Som Berthiot Flor 75mmF2.8L

(いずれもこの世に一体何本あるのか〜的な貴重なレンズです)

好き者同士の集い_d0339617_17175930.jpg

Leica M-P(Typ240)
+
Angenieux 50mmF2.9L

(奥のカメラがTENAX !!。
右端で写真から切れてしまいましたが、Trioplan 105mmF2.8L、
他に赤ズマロン2.8cmF5.6L(ブラックペイント)も持参頂きました!)

好き者同士の集い_d0339617_17180764.jpg

Leica M-P(Typ240)
+
Summarit 5cmF1.5M
(Leitz minolta CL + Summaron 3.5cmF3.5L)

この後にそれぞれのレンズを試写させて頂き、
予定の2時間があっという間に過ぎちゃいました。そして、またの再開を約束してお開きに。

次回は11月末位に予定するつもりです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2017 心のカメラ@hasseleica

Commented by akirasoftil at 2017-10-15 19:32
今日もお世話になりました!
やっぱり楽しいですね。
次回も是非お願いします。
Commented by hasseleica at 2017-10-15 19:51
Bobさん
今日は冷たい雨でちょっと気分的に凹気味でしたが、
皆さんとお会いし、色々と会話が弾むに連れ、また銘玉の試写もありで
楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。
Commented by candy1962 at 2017-10-15 20:40
本日はお世話になりました!
普段はなかなか出来ない話も出来、とても楽しかったです。
今後共よろしくお願いします。
Commented by hasseleica at 2017-10-15 21:13
candy1962さん
ディープなお話で瞬く間に時間が過ぎちゃいましたね(笑)
午前中だけでしたが、とても充実した週末を過ごせた気分になりました。
次回も早めにアナウンスしますので、是非ご参加ください。
Commented by sarutv at 2017-10-15 22:31
カミさんの資格更新が、午前中という事になり、ダブルブッキングして急遽欠席になり、申し訳ありませんでした。
気持ちは、行きたかったのですが、久々お休みで家族4人揃いましたので......。
次回、翌月下旬は必ずや......。
宜しくお願い致します。
Commented by mon21mon at 2017-10-16 06:23
こんにちは。溶連菌にかかり、皆さんにうつしてはという事で、ドタキャンして申し訳ありませんでした。
また、次回予定があえばと思っております。
Commented by hasseleica at 2017-10-16 06:48
sarutvさん
しょうがないです、家族あっての趣味ですから(*^_^*) 次回はよろしくお願いします。
Commented by hasseleica at 2017-10-16 06:50
mon21monさん
私も陽気の激変に体がついて行けてません。久しく風邪気味に...(*^_^*) 次回はよろしくお願いします。
by hasseleica | 2017-10-15 18:48 | カメラ | Trackback | Comments(8)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU