人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまくら散歩

かまくら散歩_d0339617_17560940.jpg




かまくら散歩_d0339617_17560245.jpg

Tsuruoka-Hachimangu,Kamakura
Nikon FE2 / Nikkor Ai-s 50mmF1.4 / ACROS100

日差しは強くても風は初秋です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2017 心のカメラ@hasseleica

Commented by KONDOH at 2017-09-18 17:42 x
こんばんは。
このところ、FE2が登場しておりますが、以前からお持ちだったのですか?
ニコンMF機の傑作カメラだと思います。
ボケを活かした柔らかいモノクローム、良いですね〜〜。
Commented by hasseleica at 2017-09-18 17:56
KONDOHさん
この日は家族で行動してましたが、カメラは長女の私物を借りてました^^; (その代わりライカM3を長女に)
やはり1/4000切れるシャッターはいいですね。開放近くで撮影したかと思いますが、これ程までに柔らかい描写になるとは思いませんでした(レンズは曇り等はありません)。
Commented at 2017-09-21 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hasseleica at 2017-09-21 19:23
kirin_1117さん
長女は学生時代にTDRで観光客相手に記念撮影サービスのアルバイトをしてました。その時使ってたのがキャノン40Dデジ一眼。それ以降、撮影に興味を持ち、私のX-Pro1を一年以上貸し出し(最終的には私の機材入替のために放出)、その後にフィルムに興味を持ち、アサペンSPFを提供。手動絞りが使いずらかったのか、直ぐに根を上げ(笑)、自分でFE2を購入した次第です。

一応、フィルムの柔らかなトーンとアナログ操作、カメラのデザインが気に入ったようです。私もFE系のデザインは昔から好きです。
by hasseleica | 2017-09-18 15:00 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU