人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、島へ...

いざ、島へ..._d0339617_22222551.jpg

いざ、島へ..._d0339617_22004690.jpg

高浜〜興居島(ごごしま)フェリー

いざ、島へ..._d0339617_22091322.jpg

美しい興居島港

いざ、島へ..._d0339617_22144450.jpg

人を見かけず... ^^;
PM2:30位

いざ、島へ..._d0339617_22095470.jpg

永住移住者向け住宅も...^^; 
県と松山市が全面バックアップ。

いざ、島へ..._d0339617_22162308.jpg

一戸あたりに付きこんなに広い駐車スペース付...
将来はこんな場所でゆっくり生活も良いかなぁ..と(笑)


この日は午前中に松山城近辺を散策し、午後は特にスケジュールを立ててませんでしたが、

伊予鉄のフリーパスがありましたので、急遽高浜方面(興居島)へ午後から北上しました。

いざ、島へ..._d0339617_22284411.jpg

終着駅(高浜)の一つ前の駅「梅津寺」(ばいしんじ)に電車が到着すると、目の前にこのエメラルドグリーンの砂浜が!

いざ、島へ..._d0339617_22281932.jpg

碧い海に引き釣られるように下車。

駅後方の柵に何かが括り付けてあるのを発見し、近づいてみると... ↑↑

懐かしい〜!

小田さんの「あの日、あの時、あの場所で君に出会わなければ〜♪」の名曲も生まれたドラマですね。

1991年ということは、これ見たのは40代以上の世代ですね---*^^*

(早速、長女長男にこの写真をLINE送付。曲は知ってたようですが、ドラマは全く...そりゃそうだよな笑)

直感の途中下車でしたが、大当たりでした、ラッキー♫


余談ですが、この興居島の近くにTOKIOの「鉄腕DASH島」もあります。
正式名は「由利島」です(無人島ですので、定期船はありません)。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

©️ 2012 - 2017 hasseleica

Commented by voyagers-x at 2017-08-25 10:04
おはようございます!!
長閑な島ですね
人の姿がほとんど写っていませんが
ロケ地になったのですね
ロケとしては撮りやすい場所なのかも.......人が多くないので^_^;

Commented by hasseleica at 2017-08-25 10:15
voyagers-xさん
駅名からは察することのできない光景が車内の扉が開かれた瞬間に展開されました。これほど綺麗な海にも関わらず、泳いでる人はいないのが不思議で...^ ^ まさにロケ地向けなんでしょうねー
by hasseleica | 2017-08-25 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU