旅の機材選び

d0339617_10342089.jpg

15日より4日間旅に出かけます。

今回の旅先は四国・松山市。

生まれて初めて四国に足を踏み降ろすことになりました^^;

夏目漱石
司馬遼太郎
道後温泉
松山城
伊予鉄路面電車
.....

観光は元より、撮影スポット、美味しいものが多々あり、楽しみです。

特に今回は会社の同僚(乗り鉄&撮り鉄)から事前入手した鉄絡みの撮影スポット情報が豊富です。

ですので、今回のレンズは中望遠(90mm)と標準(50mm)を中心に、あと準広角(35mm)。

機材重量は極力抑えたいので... ボディーはバルナック。


◇機材一覧(予定)◇
Barnack Leica DⅢ black
Elmar 9cmF4L
Nickel Elmar 5cmF3.5L
Summaron 3.5cmF3.5L

RICOH GRDⅣ


これで 1kgちょいだと思います。
夏真っ盛りの中で軽快に動き回るにはこれ位にしないと...(笑)


※明日からのブログ更新は通常のAM6:30(自動更新)と、
可能であれば更新時間不定の午後の2回更新とさせて頂く予定です。




©️ 2012 - 2017 hasseleica

[PR]
Commented by 341aki at 2017-08-13 19:50
こんばんは。羨ましいです。写真楽しみにしています。行ってらっしゃい^_^
Commented by hasseleica at 2017-08-13 20:37
341akiさん
有難うございます。
今回は数ある「路面電車の走る街」の中で比較的地味な?松山市を選びました。毎日現地から投稿する予定です^ ^
Commented by funicolare at 2017-08-13 21:29
こんばんは。

いってらっしゃい。
富山市にも路面電車が走っていますので、
次回はぜひどうぞ!
Commented by hasseleica at 2017-08-14 08:50
funicolareさん
3年前、金沢訪れた際に高岡市に寄りましたよ♫
仕事含め3回目でしたが、トラム(路面電車)には残念ながら乗ってません。最新型に変わってたのが少し残念でした。新幹線も開通し、より行きやすくなったので次回は是非と思ってます。
Commented by akirasoftil at 2017-08-14 20:19
YOUさんらしいチョイスですね。
素敵な写真を撮ってきてください^^
Commented by hasseleica at 2017-08-14 20:48
Bobさん
旅行はキャリアバッグ等は使わず、リュック1つです。初日と最終日の2日は全ての荷物を持ちながらになりますので、どれだけ快適に動き回れるか、その為の選択です(*^_^*)
by hasseleica | 2017-08-13 17:00 | 気ままなスナップ | Comments(6)