木陰

d0339617_10225452.jpg

絵を描く人(東京大学)
Rolleiflex 3.5E / Xenotar 75mmF3.5 / ACROS100

ローライフレックスを買い換えました(従来はMX-EVS/Xenar)。

Xenotarは全体的に柔らかい描写が特徴ですが、ピントの合った部分のキレは鋭く、

全体的に立体感のある絵になりますね。

購入して正解でした。


※今回機材整理を行い、カメラ中心に一気に1/3へ減らしました...
が、何故かまた増えてるものもチラホラ... ^^;




all rights reserved 2017 @ hasseleica

[PR]
Commented by 341aki at 2017-07-10 17:52
こんにちは。整理しても、いつの間にか増えてしまいますね。私の場合、整理したのに同じレンズやカメラがまたまた欲しくなり購入するなどバカなことをしています。
Commented by hasseleica at 2017-07-10 21:22
341akiさん
私も同類です(笑)既にローライで同じことしてしまいました.... レンズが違うことを理由に^^;
Commented by azukiyarou at 2017-07-11 15:38
3.5Eのxenotar!
ウチのカメラと一緒ですね~(^^)。
なんといってもAcros100との組み合わせにはいつも感動させてもらっています~。

光の柔らかさ、葉のグラデーション、素敵なローライスナップ写真ですね~。
Commented by hasseleica at 2017-07-11 22:03
azukiyarouさん
勿論、azukiyarouさんのブログは大いに参考にさせて戴きました♪ 結果、大正解でした(笑)今までスナップよりはブツ撮り中心でしたが、今回を機にスナップにも是非持ち出したいと思います。
by hasseleica | 2017-07-10 06:30 | 気ままなスナップ | Comments(4)