とっとりっぷ 〜 総集編 〜

d0339617_21111307.jpg

伯備線・岸本駅の待合室でカードゲームに興じる地元の子供達。
近くに公園もなく、いつもここで遊んでるとのこと。
時計は2時前。次の電車迄あと1時間待ち...

(この時点ではこの後に起きる悪夢(山陰本線の人身事故)を知る予知なし...^^;)

d0339617_21134550.jpg

鳥取は梨の名産地でもあります。

d0339617_21155502.jpg

強烈な反射光でハイコントラスト露出オーバーになってしまった一枚。
雪が降るとこんな感じなんだろう...(鳥取砂丘)

d0339617_21170863.jpg

ひとり旅にはやはりローカル線がぴったり(米子駅)。

d0339617_21204332.jpg


d0339617_21223440.jpg

大山に向かう途中、菜の花が至る所に咲いてました。

d0339617_21224939.jpg

鳥取城跡より市内を展望

d0339617_21231573.jpg

鳥取駅北口の夜の繁華街らしき... 形跡(笑)

d0339617_21220587.jpg

鳥取砂丘コナン空港 AIRBUS A320

d0339617_21293154.jpg

「名探偵コナン」称する空港!?(笑)
カメラのフィルム残チェックのためにその場で撮影させられた一枚 ^^;
露出も構図も全く考えなかったのに、まともに撮れてました。
(手荷物検査場)


約1週間にかけて極々個人的な旅記録を掲載させて頂き、
お付き合い頂きましてありがとうございました。

友人・家族との旅行は楽しいものですが、たまに一人きりの旅は
旅中に色々なことを考えるいい機会でもあります。
3年ぶりの旅でしたが、数年後にまた計画したいと思います。

All pics taken with Leica M2 / Snapshot Skopar 25mmF4L or Jupiter12 35mmF2.8L or DRSummicron 50mmF2 / Rollei Superpan200 or Fujicolor200




all rights reserved 2017 @ hasseleica

[PR]
Commented by candy1962 at 2017-05-06 10:21
こんにちは。植田正治写真美術館うらやましいです。いつか行ってみたいと思っています。家族連れていって砂丘であんな写真撮ってみたいです(笑)
Commented by hasseleica at 2017-05-06 13:20
candy1962さん
こんにちは。
一度は行く価値十分ありの美術館です。季節的にも今の時期が一番良いようですよ(晴天率高い。12-2月は休館ですので注意下さい))。
砂丘に行く際はトレッキング靴を履かれて行ったほうがいいですね。できればハイカット。また風が強いのでカメラの砂と潮風対策必須です♪

是非、非定期開催中の朝会にcandy1962さんもご参加下さいませ♪ 主にカメラ談義とスナップ撮影を銀座中心に行ってます。
by hasseleica | 2017-05-06 06:30 | 気ままなスナップ | Comments(2)