人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植田正治写真美術館

植田正治写真美術館_d0339617_14173758.jpg

2017.04.23
写真美術館と大山(だいせん)/鳥取県伯耆町

ローカル線最寄り駅(岸本)より徒歩約1時間...
最高の天気に恵まれ、長年の思いでやっと植田正治氏の写真美術館に来ました。

植田正治写真美術館_d0339617_14195471.jpg

素晴らしい作品、そして近代的建物の空間で最高の時間を過ごせました。

そして、また1時間徒歩でやっと駅に今帰着(笑)

これから山陰線特急で鳥取へ移動です...

植田正治写真美術館_d0339617_14545376.jpg

最寄り駅 伯備線岸本駅


追伸 17:45
既に鳥取駅に着いてる予定の時間ですが、山陰線の人身事故でまだこの時間に米子駅...!
今夜何時に着くのやら-_-b



Commented by KONDOH at 2017-04-23 19:49 x
こんばんは。
一昨年の五月にこちらの写真美術館を訪れております。
その時は外装の工事が行われていて、館内から大山を撮影した時に工事の様子も写っていて・・・(笑)
Commented by akirasoftil at 2017-04-23 19:54
植田正治写真美術館は、私も一度行ってみたい場所です。
羨ましいです。
って
電車、大丈夫ですか???
YOUさんは、タフそうだから、トラブルも楽しめそうですが^^;
Commented by azukiyarou at 2017-04-23 20:51
こんばんは。
快晴でよかったですね~!
僕が行った時は雨で、こんなきれいな大山を見る事は出来ませんでした。羨ましいです~(^^)。
展示している写真も勿論の事、建物自体も素敵ですよね~。近くにあれば何度でも通いたい美術館です。
それにしても駅から徒歩で行くのは凄いです。運行本数も少なそうですし、なかなか列車の時間合わせが大変だったのでは。
山陰線の遅れも本当にお疲れ様です。
Commented by hasseleica at 2017-04-23 22:48
KONDOHさん
建物は最近改装されたようで、とても綺麗でした。
ネットで見たときは壁とかの汚れがちょっと気になってましたが笑。
天候にも恵まれ、最高の大山を建物内外で楽しめました。
Commented by hasseleica at 2017-04-23 22:54
Bobさん
米子から鳥取まで結局3時間ちょっと、21時過ぎにホテル着でした。
山陰本線は鳥取県内は単線だそうで、人身事故も重なり、夜の楽しみがなくなりました笑

植田正治写真美術館と大山、最高です。是非、一度行って見てください。
最寄駅からはタクシーだと10分程ですが、私はあえて徒歩で農道を歩きながら大山を楽しみました。
Commented by hasseleica at 2017-04-23 23:02
azukiyarouさん
ホント、最高の環境にある美術館ですね!
今回はラッキーなことに快晴でしたが、山陰地方特有のどんより雲もいいものです...と係員の方が言ってました。
昨日は境港の生家と写真店にも行きましたし、明日は〆の砂丘... 楽しみです。

飛んだハプニングも起きましたが、それ以上に充実した1日でしたよ!
by hasseleica | 2017-04-23 14:06 | Trackback | Comments(6)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU