人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO

「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_19591857.jpg


今日はブログ友達のBobさんにお誘い頂き、セイケトミオさんの作品展に行ってきました。

LIVERPOOL 1981」at Blitz


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_19592206.jpg


今日は午後2時からセイケトミオさんのトークショーがあります。

その前に作品の一部をご紹介します!
(一部、館内のライトが写り込んでますがご容赦ください)


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20001123.jpg


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20011518.jpg


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20012096.jpg


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20012773.jpg


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20012455.jpg


セイケさんが来場され、作品を撮影された経緯、
当時の思い出、秘話等を楽しくお話しいただきました。


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20022497.jpg



「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20025422.jpg


おお〜!
セイケトミオさんの肩からのストラップの先には
LeicaⅢg with Leicavit + Summilux 50mmF1.4L

カッコイイ〜!


「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20290464.jpg


セイケトミオさんの名作「ZOE」を購入しました。
直筆サインと私の名前を入れてくださいました! ^^;

めっちゃ、嬉しい!〜♫(子供のようです)


ファンならばもちろん、ファンならずとも是非一度ご覧頂きたい作品展です。

(Bobさん、ありがとうございます!)

「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_20374393.jpg





お時間ありましたら、コチラもご覧頂けますと幸いです。

「LIVERPOOL 1981」by SEIKE TOMIO_d0339617_21301338.png





Commented by akirasoftil at 2016-09-10 21:11
今日はありがとうございました!
とても楽しく刺激的なギャラリーツアーでしたね。
そして、YOUさんとのカメラ話も楽しかったです~
そのうちまた朝会をやりましょうね!
Commented by hasseleica at 2016-09-10 22:27
Bobさん
例のブツは手にされたのでしょうか?
次回(朝会?)はもう少し涼しくなってればいいですね〜♫
Commented by azukiyarou at 2016-09-12 22:39
こんばんは。
行きたいな~と思っていたんです。ちょうど東京に着いた日で閉館一時間前には入れそうな感じでした。
でも、試験前の最終チェックを考えると言い訳できるものではないな、と思い行けませんでした(涙)。
日曜日、月曜日が閉館なので試験後も行けませんでしたが、
こうしてブログで写真と雰囲気を伝えていただけるととても嬉しいです。
羨ましいです~(^^)。
Commented by hasseleica at 2016-09-13 07:53
azukiyarouさん
Blitzへのアクセスは結構大変ですよね^^;
しかも日曜日が休館、そして午後からの開館ですし。
作品展の雰囲気を少しでも感じていただけて何よりです(笑)セイケさんはとても若々しく、撮影当時のお話や雑誌等で寄稿されてるような写真への思い等、1時間足らずでしたが完全にセイケ・ワールドに引き込まれました^^;
by hasseleica | 2016-09-10 20:39 | 写真展 | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU