人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

雨の日_d0339617_08533729.jpg






雨の日_d0339617_08534321.jpg






雨の日_d0339617_08534900.jpg

日本橋
GRⅡ


私のブログは「雨」をテーマにしたものは殆どありません。

そもそも雨の日に大切なカメラを持って外出するのはちょっと...(笑)

(特にオールド系カメラやレンズは尚更です)


カラフルな傘、濡れた路面に反射した陽射しやライト、雨の日の人の動き...等々

結構、おいしい被写体があることに気付きました。





お時間ありましたら、コチラもご覧頂けますと幸いです。

雨の日_d0339617_21301338.png





Commented by SAKURA at 2016-07-22 11:24 x
おはようございます。皮肉なことに梅雨明け、、、、噂が出たら長雨ですよ~ ワンコのいる家庭では結構、これも仕事ですね。(笑) 
雨は私は結構、おいしいです・・・・(笑)
一応、防滴カメラなんであまり気を使うことがないですが・・・とくにマクロレンズは水滴が一番の好物です。(笑)
週末は晴れそうなんで、地元のひまわり祭りでも撮りに行こうと思っています。
Commented by KONDOH at 2016-07-22 20:25 x
こんばんは。
雨の日はあまり撮影には出られませんですか。
私は結構、雨が降っているからと出掛ける事があるのですが・・・。
防塵防滴ではないカメラでも、極端に濡らさなければ大丈夫です。
一枚目はぶれている事が逆に面白いですね。
Commented by hasseleica at 2016-07-23 08:53
SAKURAさん
なかなか梅雨明けしませんね。いつの間にか子供たちは夏休みに入ってしまいました(笑)これって珍しいです。
私の住んでいる千葉県沿岸部では気候的に雨が少なく、そのお陰もあって撮る機会がないのかも知れません。今回撮影していて、是非カメラを携帯しようかなと思いました。
Commented by hasseleica at 2016-07-23 08:56
KONDOHさん
とっさにカメラ出して撮ったものでブレましたが、雨の中を急ぎ足で歩く感じが表現できたかな....と思い、採用しました。
by hasseleica | 2016-07-22 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU