人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい寺

あじさい寺_d0339617_20535476.jpg

Meigetsuin@Kita-Kamakura
GRⅡ


紫陽花が満開〜♫

との噂を聞いて、居ても立ってもいられなくなり

急遽、小雨降る中を行ってきました^^;


平日にも関わらず、円覚寺から明月院まで続く道は休日同様の混雑!

(ある程度の人出は予想してましたけど...ちょっとびっくり)

3年ぶりの「あじさい寺」

雨露に濡れた瑞々しい紫陽花を十分に堪能できました。


(GRはセンサーが大きくなり、コンパクトカメラ(+超広角域レンズ)にしてはとてもボケが綺麗ですね)


あじさい寺_d0339617_21030061.jpg

Meigetsuin@AM10:30
GRⅡ(35mm/CROP)





お時間ありましたら、コチラもご覧頂けますと幸いです。

あじさい寺_d0339617_21301338.png





Commented by SAKURA at 2016-06-17 09:36 x
早速~ですね。ボクもSDカードのwifiにしました。
Ⅱは装着していますもんね~
Commented by さんだんす at 2016-06-18 00:53 x
季節が来ましたね(^ ^)
この週末、見てこようと思っています。
混んでると思いますが。
GR II、良い写りですね!
Commented by hasseleica at 2016-06-18 09:08
SAKURAさん
WiFiはNEX-6でも装備してますので活用してます♫
出先で接続することが多いのですが、どうしても電池の消費が気になりますよね^^; 消費電量の少ないBluetoothだとありがたいのですが...
この日はフル充電で130カット程撮りましたが、モニターの電池消費はわずか1/3でした!最近のデジカメは優秀ですね。
Commented by hasseleica at 2016-06-18 09:22
さんだんすさん
GRの写りはコンパクトと思えない表現の幅があるように思えます。それに大きさもちょうどバルナックほどの大きさですし、手にフィットするんですね(笑)
北鎌倉周辺は、今週末はピークを迎えますので大混雑が予想されてますが、早めの時間帯であれば多少はゆっくりと拝観できそうですよ。
by hasseleica | 2016-06-17 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU