人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・オフ in こどもの日

プチ・オフ in こどもの日_d0339617_17304387.jpg


鯉のぼり@東京レインボーブリッジ(晴海埠頭)
iPhone6


今日はブログ仲間のBobさんと早朝からプチ・オフ。

朝8時前!から銀座スターバックスでお会いし、早速カメラ談義突入^^;


プチ・オフ in こどもの日_d0339617_17303842.jpg


スターバックス・銀座マロニエ通り店
iPhone6


今回、機材整理の中で私が手離そうとしていた
一台(LEICAFLEX SL)をBobさんにお譲りしました。

早速持参されてたズミクロンR(レッドスケール)を装着。
同時代のレンズとボディーは抜群にカッコ良く、とても喜んで頂けて良かったです。

あとで判ったことですが、偶然にもこのSLはBobさんの
バースイヤーライカ!だったことが判明!
納まるところに納まった感のあるフレックスでした。


この後は晴海埠頭→勝どき→築地市場→銀座(ニコンサロン)界隈を撮影しながら散策。
午前の4時間あまりの短い時間でしたが、すごく中身の濃い(!)、
楽しいプチ・オフでした。





お時間ありましたら、コチラもご覧頂けますと幸いです。

プチ・オフ in こどもの日_d0339617_21301338.png





Commented by akirasoftil at 2016-05-05 19:33
今日はお世話様でした!とっても楽しかったです。
随分と歩きましたが、一人で歩くのとは違いあっという間でした。
そして、SLありがとうございます。先ほどまでセーム革で磨いたりカラシャッターを切ったりして遊んでいました。大切に使わせてもらいます^^
Commented by YOU at 2016-05-05 21:17 x
Bobさん
今日はお疲れ様でした。とても暑かったですね^^;
午後から横浜界隈を家族とブラブラ....とても1日が長く、充実した1日でした。
早朝プチオフはなかなかいいですねー。1日が有効に使えますし。またよろしくお願いします♪
by hasseleica | 2016-05-05 18:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU