人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高架下のアルティザン

高架下のアルティザン_d0339617_09352353.jpg


LeicaⅢa / Summar 5cmF2 / ACROS100

JR御徒町駅から秋葉原駅間の高架下にあります。

アルティザン... の名の通り、
手作り工房が軒を連ね、既製品にはない
オリジナルで魅力あるモノが見つけられます。

オリジナルなカメラストラップなんかも作ってもらえます♫


高架下のアルティザン_d0339617_19312862.jpg


谷中珈琲 2k540店
ショッピング後はここで一服...





よろしければコチラもご覧ください。

高架下のアルティザン_d0339617_21301338.png





Commented by SAKURA at 2016-03-28 09:49 x
私の学生時代はこんなお店とか雰囲気があるところが多かったような気がします。最近はカフェ隆盛にあって、雰囲気のいいところは増えましたが、作られたようなものに違和感もありますね。古いものを大事にする、それはホンモノを観る目が必要なんですね。
Commented by YOU at 2016-03-28 19:42 x
SAKURAさん
スタバ、タリーズとかのチェーン店に普段慣らされている?と、ハズレがない安心感とは裏腹に新たな発見もないですね^^;
最近は珈琲ブームらしく、関連ムック本も多くあり、個人が営むお店にも脚光が当てられて選ぶ楽しさがありますね。私は昔ながらの「喫茶店」が好きです...良い響きですね(笑)
by hasseleica | 2016-03-28 07:05 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU