人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップ日和 ⑶♫

スナップ日和 ⑶♫_d0339617_21174631.jpg



スナップ日和 ⑶♫_d0339617_21172242.jpg

静かな町並み@神楽坂
LeicaⅢa / Summar 5cmF2 / ACROS100


都営荒川線に約1時間揺られ、早稲田駅に到着。
ここでトンボ帰りするつもりでしたが、既に昼食時間...

駅近くから早稲田大学近辺のお店を探しましたが、
どこも平日なのにお休み...おかしい...

実はこの日、大学試験の真っ只中でした(笑)
普段は学生相手に商売しているお店が多いそうです。

そんなわけで、いつの間にか早稲田通りを徒歩で一路神楽坂に...(^^;


神楽坂は表通りから一歩裏に入ると昼間でもとても静かです。
あまりの空腹でふらふらしながら、いつものお店でお昼を頂きました。

神楽坂 「鳥茶屋」さん

(あまりに空腹だったため?、肝心な料理を撮るの忘れちゃいました笑)





よろしければコチラもご覧ください。

スナップ日和 ⑶♫_d0339617_21301338.png






Commented by KONDOH at 2016-02-23 20:46 x
こんばんは。
神楽坂は昨秋、久しぶりにお散歩写真してみました。
表通りは今や原宿のような喧騒ぶりですが、一歩裏へ入るとガラッと雰囲気が変わりますね。
1枚目のお店がご贔屓なのですか。
私は神楽坂で食事をした事が一度もありません。(^^;
Commented by YOU at 2016-02-23 22:51 x
KONDOHさん
神楽坂は夜も良いですが、昼間はランチでカジュアルに楽しめます。都心にあって、ちょっと古風な佇まいが魅力な街です。
by hasseleica | 2016-02-23 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(2)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU