人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スナップ #132

東京スナップ #132_d0339617_17272629.jpg


東京スナップ #132_d0339617_17272781.jpg


東京スナップ #132_d0339617_17272825.jpg


東京スナップ #132_d0339617_18003109.jpg


東京スナップ #132_d0339617_17272916.jpg


東京スナップ #132_d0339617_17272965.jpg

新春@船橋港
SONY α7Ⅱ / Nokton Classic 35mmF1.4MC

干潟三番瀬ではアサリ、海苔養殖、魚(スズキ等)が獲れるようです。
東京湾内で一番都会に近い漁港として、今なお盛んに漁業が営まれてます。




よろしければコチラもご覧ください。

more tomorrow than today…



Commented by SAKURA at 2016-01-12 15:10 x
こんにちは~  今週はこの天気が続く見たいですね。
ちょつと海や河川の水は見たくないです。(笑)  しかし、ゲンキンなものですね~
そんなことで今週もよろしくお願いします。
Commented by KONDOH at 2016-01-12 20:03 x
こんばんは。
今日のようなスナップは完全にモノクロが良いですね。
個人的好みから2、3、5枚目が特に良いなぁ〜・・・(^^)
今年になってからα7 IIは一度しか持ち出していません、私。(^^;
Commented by hasseleica at 2016-01-12 21:11
> SAKURAさん
今日の寒さは急なものでしたので辛かったです。我が社はエコが徹底しているため、冬は22度(夏は28度)の固定、しかもエアコンは年間を通して平日8時から19時まで(休日はノーエアコン!)。今日は週明けでしたので、午前中はフロアが冷え切ってまして、皆悲鳴を上げて業務してました。なんでもホドホドがいいですよね(笑)
Commented by hasseleica at 2016-01-12 21:17
> KONDOHさん
ありがとうございます。
普段はデジタルもフィルムもモノクロームが中心です(笑)なんか見ていて落ち着くんですね。
今回は全てα7Ⅱの「リッチモノクロトーン・モード」で撮影しています。これ、とても使えるよい機能ですね(動きのあるものには使えませんが)。
by hasseleica | 2016-01-12 06:30 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU