人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジで夜のスナップ

コンデジで夜のスナップ_d0339617_07032878.jpg
コンデジで夜のスナップ_d0339617_07033331.jpg
コンデジで夜のスナップ_d0339617_07034275.jpg
コンデジで夜のスナップ_d0339617_07035008.jpg
コンデジで夜のスナップ_d0339617_07042716.jpg
コンデジで夜のスナップ_d0339617_07040009.jpg

Night Snapshots @ 銀座(有楽町)〜東京
SONY α NEX-6 (Rich Tone Monochrome) / E PZ 16-50mmF3.5-F5.6

この日はコンデジで平日夜のスナップをしてみました。
片手フルオートで、軽量なカメラはやはり楽しいですね。

5、6年前迄はGRDⅡを愛用してました。
今では手振れ防止、高感度撮影、夜間でも正確なAF...
フラッシュ(ストロボ)撮影なんて言葉が死語になりつつあります。

これからはクリスマスを控え、夜の撮影が楽しそうです。

(いまふと、年賀状の準備もしなきゃ...!と思い出しました笑)



よろしければコチラもご覧ください。

more tomorrow than today…


Commented by akirasoftil at 2015-11-14 09:29
よく写りますね。
夜のスナップも楽しめますね^^
Commented by hasseleica at 2015-11-14 11:34
> akirasoftilさん
今回はじめて「リッチトーンモノクローム」モードを使用してみましたが、これがなかなかいい感じで撮れました。ワンショット3回シャッターが切れ、内部的にHDR処理をしているようで書き込みに時間を要しますが、適度に白黒の色味のグラデーションを調整してくれるようです。普段はこのような機能は一切使わないのですが(α7Ⅱでも)、勿体ないですよね(笑)
Commented by SAKURA at 2015-11-14 16:21 x
昨日、新宿に行ったときにイルミが綺麗だろうな~と・・・・飾りつけも進んでいるんですね。
なかなか~いい時間に都内でいる機会って少ないので、これはうらやましいです。
NEXは意外と言ったら失礼ですが、すごくよく写っています。。
Commented by hasseleica at 2015-11-14 17:27
> SAKURAさん
NEX-6は家内のカメラです(笑)
でも普段は殆ど使わないので、私がアダプタ付けてライカで遊んでますが、写りはなかなかなもんですね。α7Ⅱ以来、すっかりソニーαファンになってしまいましたので、夜のソニープラザに巡礼しました。これからのクリスマスシーズンは主に夜を狙ってみたいと思います。
by hasseleica | 2015-11-14 07:19 | 気ままなスナップ | Trackback | Comments(4)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU