人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leica M5(1972)

Leica M5(1972)_d0339617_23264257.jpg


iPhone4S

ライカM5です。先週購入しました。

これで M2・Ⅲf・M4−2・M5 で一揃え(2~5まで)ですね(笑)

M3については程度が良ければ欲しいのですが、なかなか納得いくものが

見つかりませんし、広角を多用するほうなので、今のところは...て感じです。

M5の軍艦部ロゴは「Leica」ではなく、「Leitz」なんですね。

M4−2も同様に「Leitz」ですが。

この個体の状態は非常に良く、言わば「ミントコンディション」です。

気になる露出計も動作しますし(正確性は?ですが)、外装も全く傷もなく、

革剥がれもありません。あとファインダーのバルサム切れ(三日月)もありません。

しかも元箱・説明書・タグ・保証書(シュミット)他一式すべて揃っています

(当然ながらシリアルは全て一致)。

こんなM5との出会いは最初で最後!との勢いで即断(^^;

昔は「不格好だなあ」と眼中にもなかったのですが、いざ握ってみると

これまた手にジャストフィットするんですよね。人より大きな手からかも

しれませんが。

何はともあれ先週末はこのM5+ズミクロンで新宿界隈をバシバシ撮影してみましたので、

いまから現像あがりが楽しみです。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければいずれかにプチっ!

Leica M5(1972)_d0339617_23253137.gif

にほんブログ村

Leica M5(1972)_d0339617_23260589.gif

にほんブログ村

Leica M5(1972)_d0339617_23253144.gif

にほんブログ村
by hasseleica | 2013-01-21 21:57 | Trackback | Comments(0)

Tokyo based Japanese photographer shooting pictures of everything that interests me. All pics mainly taken with Leica. Copyright (C) 2012-2024 心のカメラ.All rights reserved.


by YOU